626379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   先週の日曜日夕方は、

   引っ越し先近くの土手を歩きました。

   菜の花や早咲きの桜を楽しめる心地よい土手です。

   いつでも写真を撮れるよう構えていたのですが、

新しい土手.jpg

   トイレが近かったようで、まったくモデルモードになりません。

   この後、偶然撮れるには撮れたのですが、

新しい土手1.jpg

   かなり切羽詰まった顔でした泣き笑い

   トイレを済ませて

新しい土手2.jpg

   スッキリフェイス。

   んじゃ車へ戻って・・・

新しい家.jpg

   新しいお家に入ってみよう!

   引っ越しは4月頭ですが、今月からの契約にしているので

   少しずつ荷物を運んで準備をしています。

   大ちゃんがこの家に入るのは実は2度目。

   前の週に夫が一度連れて来ているんだけど、

新しい家1.jpg

   まだまだ頭がこんがらがっているのでしょう。

   かなり戸惑っていました。

   初めて入った時も尻尾が下がり、玄関や窓などあらゆる脱出場所を

   探していたそうです。

新しい家2.jpg

   「上へ行く?」

   この言葉は理解できています。

   あ、尻尾が上がったスマイル

新しい家3.jpg

   この階段で怪我をしたら大変です。

   通れないよう、ゲートなどを設けたいと計画中。   

新しい家4.jpg

   廊下には滑り止めのタイルカーペットを敷きました。

新しい家5.jpg

   夫が作業をしてくれている間、

   私は階段をふさぐようにして座り、

   大ちゃんが勝手に下りないよう監視していました。

   まだちょっと緊張顔ではあるけれど、

新しい家6.jpg

   ちょっとずついつもの表情に戻ってきたような・・・?

   ずっと話しかけながらおやつをやりました。

   よく食べるねぇスマイル

   前回は、大好きなおやつを全く食べなかったというから

   ずいぶん進歩したと思います。

   たまに夫が

      ビリビリ-----

      ガタガタ-----

   と大きい作業音を出すと

新しい家7.jpg

   イチイチびびって表情が強張っていたので

   まだまだ慣れるまでには時間がかかりそうですが

   私たちがそばにいれば、きっと大丈夫だと信じています。

   大ちゃんの事をしっかり守るからねウィンク

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   本当は、昨日日曜日も行っておきたかったのですが、

   ストレスを重ねない方がいいと思い、止めました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.30 15:43:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.