628152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.07.06
XML
カテゴリ:

   昨日、新築中の我が家をのぞくと

0705house.jpg

   階段が出来ていましたきらきら

   今回、私たちが一番こだわった部分です。

   具体的に言うと、

     家の真ん中に配置して回遊性を持たせる

     手すり子をつけて風通しをより良くする、アクセントにする

     踏面を一般サイズより大きくする

     踊り場を設ける

     階段下に大ちゃんがくつろげる空間を作る

   ってな事です。

   この中で一番楽しみなのが、回遊性。

   大ちゃんと夫が追いかけっこする光景を想像しています。

   階段下のスペースは、大ちゃんが使ってくれるかどうか怪しいのですが、

   その時はその時で、夫が秘密基地代わりに使うんじゃないかと。

   階段の次に私が望んだのが     

0705house1.jpg

   リビングの見せ梁。

   そして、

0705house2.jpg

   シューズクローク。

   リビングへ通り抜けるような間取りにしてもらったので、

   散歩へ行く時、帰った時の流れもいいかな・・・と期待しています。

   散歩道具が色々あるのでお客さまから見えないように隠せるし。

   そして、

   玄関から坪庭に向かう廊下が予想以上にイイ感じで気に入りましたスマイル

   連日遅くまでお仕事をしてくれている大工さんに改めて感謝きらきら  

   「大ちゃんの」お家完成まであと1ヶ月くらいだと聞いています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.06 17:39:48
コメント(0) | コメントを書く
[家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.