000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   今朝、先に散歩に出かけた夫からメールが届きました。

   「今、トムちゃんち家

   え---?

   まだそこ?

   土手に向かっていた私は急きょUターンダッシュ

0514朝トムちゃん.jpg

   いました、いました。

   散歩後ならともかく、なぜいきなり休憩なの?

   トムちゃんと遊ぶわけでもなく、

   ただこうしてよそ様の車の下を借りるだけ。

0514朝トムちゃん1.jpg

   ほどよい距離を保ってくれるトムちゃんは、

   空気のような存在なのでしょうか?

   こんなことをし続けて8年が経とうとしています。

   私たちが度々おじゃましていること、車の下を借りてくつろいでいることは

   ご家族もよくご存知です。

   会えば

   「大ちゃんが来てくれてトムは喜んどるよスマイル

   と言って下さるのですが、

   とにかく皆さん優しい方ばかりなので、私たちは申し訳ないと思いながら

   図々しく続けているわけです。

0514朝トムちゃん2.jpg

   ご家族の本心はいかに?

   こっそりカーテンの隙間から覗いて

     「また来とるよ失敗

     「はよ(→早く)帰ったらええのにわからん

   なんて言われていないかなぁ?

   嫌われていたらショックだなぁ涙ぽろり

 

   帰宅してご飯を食べていた時、「ピンポーン」の音とともに

   見覚えのある顔がインターホンの画面に映りました。

   ト、ト、トムちゃんのお母さん!!

   これまたタイムリーな・・・

   それより何事だろう・・・

   わざわざ我が家へ来るというのは、トムちゃんに何かあったとか?

   不安な気持ちで外へ出ると、

0514朝トムちゃん3.jpg

   トムちゃんちの畑で収穫されたソラマメとぶんど豆どきどきハート

   私たち、嫌われていないよね。

   そう思っていいんだよね。

0514朝トムちゃん4.jpg

   大ちゃんが長年通った成果と言っても

   過言ではありません。

   トムちゃんのお母さんに、

     「今朝もおじゃましてたんです犬

   と言うと、

     「知ってる、知ってる。ちょうど(豆を)とりよるとこやったし、

      今渡したら歩いて帰るの大変だと思ったから」

   感動-----きらきら

0514朝トムちゃん5.jpg

   トムちゃん、なんてありがたいお友達犬

   こんな素敵なお友達のことを大事にしなきゃダメだよ、大ちゃん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.14 21:56:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.