239071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フクマツ社長の福福日記

フクマツ社長の福福日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月18日
XML
カテゴリ:同友会
昨晩は宮崎中小企業家同友会北支部2月例会が高鍋で開催されました。

報告者は通常と違いアラフォーの経営者4人が壇上で公開グループ討論を行うというもので私もアラフォー経営者の一人として、大変興味深く聞き入りました。

印刷業、飲食業、食品加工業、建設業と全然違う業種4人の経営者は、大変な勉強家で最新のマーケティング技術を駆使されている方、同友会の役職を受ける事で自己と会社の成長に結びつけている方、人と宮崎が好きという気持ちを前面に出して経営されている方、事業継承の悩みを抱えている方とそれぞれ味のある、4者4様の経営者です。

共通するのは、いい会社にしたい、宮崎を良くしたい、働く人の環境を良くしたいとの熱い思であり、ビンビンに伝わってきました。

「お客様の期待を上回るサービスを常に心がける」と建設業の方が言われました。これはいつも私が思っていることです。こういった同感出来る話、新しいことに気づかされる話、人材育成、事業継承などで悩んでいる話など短い時間でしたが充実した討論を聞くことが出来ました。

座長が最後に、同友会で学んだことは必ず実践してください、インプットの後のアウトプットがなければ意味がありませんと強く言われました。

同年代の経営者の方々の話を聞いて、若干遅れを取っている感が正直あり、少々悔しかったので、並んで堂々と討論できるような経営者に早くならねばと強く感じた次第です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月18日 09時19分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[同友会] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

F-syu

F-syu

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X