239041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フクマツ社長の福福日記

フクマツ社長の福福日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月22日
XML
カテゴリ:独り言
宮崎市の(株)フクマツです。トイレ、浴室、台所、洗面所のリフォーム、石油給湯器、太陽熱温水器、オール電化、太陽光発電のプロのお店です。

先日浴室の石鹸カスや便器に頑固についている水あかなどを掃除する洗剤や商品を教えてもらいました。

というのも前かお客様からこういった汚れが落ちないかよく問い合わせがあっていました。これがまた、なかなか一般に販売している洗剤や私たちの知識では落とすことが出来ませんのでお答えに窮してました。

現在はないですが、TOTOのお掃除グッズで「水あかクリーナー」という商品がありましたが、その商品を買いに来られるお客様には、念の為にサンプル渡して「これで汚れが落ちたら買いに来て下さい」としていました。が、そのサンプルをお渡しして、買いに来られた人はいません・・・

ほとんどあきらめていいたのですが、あるとき中小企業家同友会の掃除のプロ(税田さん)に聞いてみたところ、「汚れ落とせますよ」との事。

是非とも教えてほしいと頼み込み、浴室の石鹸カス(タイル用、ユニット用)の洗剤、便器の水あかとりの商品をわざわざ日向から来てもらい教えてもらいました。
石鹸カス除去の洗剤は劇薬の様で取り扱いには気をつけないといけないみたいですが、便器の水あか取り「pumier(ピューミーかパーミー)」には感激しました。どれだけやっても取れなかった便器の水あかがこれで簡単に取れます。
QS_20101222-192846.png

早速、会社の小便器で試してみましたが、ストール小便器の上の方から筋になってつたってくる、何やっても落ちなかった白や黒の汚れが簡単に落ちました!

知らなかったです。こんな商品があるとは。これでお客様に教えることが出来ます。

税田さんありがとうございました。


フクマツスタッフリレーブログも読んでください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月23日 11時19分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

F-syu

F-syu

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X