239072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フクマツ社長の福福日記

フクマツ社長の福福日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日と今日とでタカラショールームでイベントでした。
私は日曜日のみの出番でしたが、生憎の雨の中、足を運んで頂きましたお客様誠にありがとうございました。

話は変わりまして、先日野村克也さんがお亡くなりになりました。野球ファンとしましては突然のことでびっくりしました。
お金を残すは3流、名を残すは2流、人を残すは1流という言葉を残されていましたが、野村さんを追悼する番組やニュースを見るにつけ、野球界に多くの優秀な選手、指導者を残した方なんだと改めて野村さんのすごさがわかりました。ご冥福をお祈りいたします。

意識を失っていた場所が浴槽の中だったとのことでしたが、いわゆるヒートショックが原因だったのでしょう。ヒートショックで亡くなる方は年間1万7千人ともいわれます。暖かい場所から寒い場所へ移動することで起こる、急激な温度変化が影響し、血圧が大きく変化することで起こる心疾患や脳疾患の事ですが、虚血性心疾患という報道でしたから恐らくそうなんでしょう。豪邸にお住まいでしょうから、洗面、浴室を暖かくする手立ては取っていたとは思いますが・・・

本日のイベントの中でも浴室、脱衣場の寒さを防ぎたいとのご相談がありました。
浴室、脱衣室専用の暖房機や2重サッシのご提案をさせて頂いたのですが、今後は浴室、洗面だけでなく家全体が寒くならない「断熱リフォーム」のご提案が出来るようにしていきたいともいます。

断熱リフォームは奥深く、簡単ではありません。きちんと学んで、寒さでつらい思いをされている方を助けられる商品を提供していきたいともいます。

明日から日本全体が寒くなりそうです。洗面所、浴室は十分温めておきましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月16日 22時45分35秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

F-syu

F-syu

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X