847025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パイレーツ・オブ・カリビアン YO-HO港

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リズ♪

リズ♪

Recent Posts

Category

Comments

たたたききき@ Re:『Hoist The Colours』(旗を掲げよ) パイレーツ3(08/04) 黄色の文字はとても見にくい
ウーテイス@ Re:宣教師フィリップの運命~(07/01) No.5 宣教師フィリップの運命~ 閲覧数 64…
ユリシラ@ Re:POC2 あれこれ はじめまして。かなり過去の記事にコメン…
日本人@ ん、 私もそういう点を見たりしますね。 で、…
日野市立仲田小学校@ ありがとうございます!!  さっそくお返事を下さってありがとうご…

Favorite Blog

☆陰陽師 小箱☆ つきうさ☆さん
萬華鏡-まんげきょ… あめみこさん
blue doragon りゅう6339さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
Feb 18, 2007
XML
カテゴリ:POC キャラクター

巨大イカ「クラーケン」
デイヴィ・ジョーンズの。。というより、フライング・ダッチマン号の船長の命令によって、船を襲う怪物クン。
(↑これって、結構、今後の展開のネックになる部分ですのでね、覚えておいてね♪)

タコだのイカだのと言われてますけど、ウィルが一瞬、海中で見たクラーケンはイカのように見えましたね。↓

kk



でも、こちらのの映像は8本しか足がないんですよね~。
8本足はタコだけど、これはブラックパールのウィルの指示の元、大砲で一撃を食らわされて、一旦、攻撃を控えた後に反撃に出たクラーケンの画像ですので、他の足2本はダメージを受けて役に立たなかった可能性もありますからね~。
(何がなんでも、「イカ」に仕立てたいらしい~リズ♪です)↓

kk1

だけど、ジャックと共にクラーケンに飲み込まれるブラックパールの船体には10本の足が絡んでるように見えますよね(多分。。)↓

kk2


で。今日は「巨大イカ」を話題にしたかったわけで♪

この頃、地球全体が異常気象の為か、今冬に日本の各地で巨大イカが釣り上げられたというニュースが相次ぎました。

全長7メートル。重さ72kg。ダイオウイカという名前だそうです。
私もイカと一緒に寝てみたい(爆)

ik


これに匹敵するようなサイズのイカが一杯釣れるらしいよ~。
普段は、深海で身を潜めてるのに、POC2のクラーケンに触発されて出て来ちゃったのかな?

POC3ワールド・エンドでは、クラーケンも世界の海で大暴れするらしいですから、もっとその全容が明らかになるかもしれないですね。


それから~。POC3の前売り特典の「ジャックの身代わり人形」
正確には、ポクポンという名前が付いています。
タイで一つ一つ、手作りされてるようですよ~。
お値段は@1260円! 小さめの物でも、@840円也~~。
結構、お値段張ります。。
だから普通の前売り券より高いんですね、納得!

3/17はいち早く、キャプテン・ジャックのポクポン人形をGETせねば!ね♪

「TOPへ戻る」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 18, 2007 10:12:32 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.