825889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うれしい♪たのしい♪いくじにっき

うれしい♪たのしい♪いくじにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yusako*

yusako*

Freepage List

Favorite Blog

うさの『笑顔な毎日… うさうさドンキーさん

Category

Calendar

Recent Posts

Comments

 マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…

Archives

2024年06月
2010年08月30日
XML
先週火曜から、たびたび腹痛を訴えていたゆーちゃん。

何かおかしいなぁと思っていたら、便秘でした。

金曜日、小児科へ連れて行きました。
先生による問診、お腹の触診。
お腹に触れたら、「これは硬いのがたまってますね~。浣腸してください」
と言われました。

座薬もものすごーく嫌がるゆーちゃん。
(ゆーちゃんは熱性痙攣体質なので、発熱のたびに座薬を入れています)
果たして浣腸など出来るのでしょうか??

案の定、事態を察したゆーちゃん。
病院からなかなか帰りたがらず、調剤薬局でも、処方された浣腸をこっそり隠す始末^^;

帰宅し、ご褒美作戦で、何とか決行。
効き目も抜群でした。

これ以降、全く腹痛を訴えなくなりました。
お腹がスッキリしたようです。

夏は水分が奪われやすく、便秘になりやすいそうです。
こんな事は初めてでした。
食生活に気をつけないといけませんね。

**********************************

夏休みも明日で終わり。
終盤もあちこち遊びに行き、楽しい夏の思い出が出来ました。

鍾乳洞で♪
↑昨日、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に河内の風穴へ行ってきました。
鍾乳洞です。とても涼しかったです。

水遊び♪
↑水遊び♪すごく冷たい水でした。

グーチョコランタンと♪
↑一昨日、NHK放送局へ行ってきました。
こどもたちの大好きなキャラクターもたくさんあり、また朝の連続ドラマの撮影セットなどが見れました。

水遊び♪
↑家でも水遊び♪

あと、幼稚園のお友達と市民プールも行きました。
しゅうちゃんはもちろん、ゆーちゃんも幼稚園以外では初めてのプール。
2人とも大喜びしていました。

これでプカプカ浮いたよ♪
↑プールにはこれを持っていきました。
泳げない二人には、なかなか良かったです。

楽しい夏休みも終わり、9月からいよいよ2学期が始まりますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月30日 23時38分33秒
[◆健康・病気関連◆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.