252493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2009.03.01
XML
カテゴリ:グルメ
横浜モアーズ8Fにはいっている、「ゲンカツ」に行ってきました
キムカツってあのキム兄が広めた薄切り豚肉をミルフィーユ状にして
パン粉をつけてあげたとんかつですが、キムカツを厳選されたなお肉で
とんかつにしたのが「ゲンカツ」さん。

そんなミルフィーユとんかつは、こんなに有名になる前に自作したことが
あります
お金がなくて豚カツ用の肉が買えなくて、でもどうしてもとんかつが食べたくて
冷凍しておいた薄切り肉を重ねてとんかつにしたという苦労話ですが。あたしの場合。

まさかそんなミルフィーユとんかつが人気店舗になって現れるとはっ!!

注文してからとんかつを揚げてくれるので、それまでは細切りキャベツを
モシャモシャ!おかわり自由なのが嬉しい♪
キャベツをつまみにワインで乾杯です

ge1.jpg ge2.jpg ge7.jpg
       店内               キャベツ

私はトロトロのチーズがはさんであるゲンカツをチョイス
ge3.jpg ge4.jpg

連れはガーリックのゲンカツ&ゲンカツメンチ
ge5.jpg ge6.jpg ge8.jpg


そしてご飯。
契約農家の新潟県新潟市太田 小林さんが手塩にかけて栽培した
新潟産コシヒカリ。一粒一粒が立っていてツヤツヤの美味しいご飯です
ge9.jpg

酒を飲んでもやっぱ米はいいね。
日本人でよかったと思うのは美味しいご飯を食べたときだと思うよやっぱ。

ゲンカツ
横浜モアーズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.02 12:48:34
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.