252416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2010.07.06
XML
カテゴリ:自宅
しばらく更新をサボッてしまいました
サボッたというよりも、人生至上MAXないっぱい×2状態で
ありまして更新できなかったのであります

本日の記事は、6月上旬の出来事でございまするぅ



父の具合が悪くなり、父自慢の庭が草ぼーぼー。
まるで打ち捨てられた廃墟の庭のようになってしまい
恥ずかしながらワタクシ、テコが立ち上がりました

まずは、ブチブチと雑草抜きを始めた玄関先。

niwa1.jpg
        門から玄関

雑草って、ハンパじゃないのね
この小石の隙間を縫って雑草がびっしりで。
このほぼ3~4mのために1日を費やしもくもくと草を抜く

しゃがみ込んで雑草を抜くというその作業。
腰にくるわ、腿にくるわ、草むしりの翌日&翌々日は
歩くことも大変
仕事に行くのも大変だし、デスクからWCに立ち歩くのすら
しんどい・・・

庭全体、とはいってもこの小石がまいてある領域ONLYですが
日にちとしては飛び飛びで丸々7日間かかりましたわ(汗)

niwa2.jpg
       母屋から離れへの庭

niwa3.jpg
       離れから母屋への庭

母屋の庭をメインに力をいれて草むしりしていたので、
離れ側の方はチラホラ緑色の雑草が見えるのだ
でも、もう力つきちゃって(笑)

niwa4.jpg
            雑草をとった後

その廃墟のような有様も写真に撮っておけばよかった
違いが全くわかんないよね、これじゃ

小石を軍手をはめた手ではじいては、もう片方の手で草をむしる
根がはっている草は、カマを持って根から穿り返して手で根こそぎ抜く
この、「抜く」作業のために主に人差し指と親指の爪先に大変力が入り、
またその膨大な量をこなすため、手が、指先が痛くなる
何日も痛い

でもその努力の甲斐があってすんごいキレイになったの

niwa5.jpg
                 アップ

ね!緑色がチラっとも見えない徹底した仕事ぶり!
がんばったかも!あたし!
もうしんどくて死んじゃうかもしんないとか思ったけど

おっかしーなぁこの家、大人が他にもいるはずなのに。

でもほぼ完璧な草むしりに自分的には大満足!
やってやった感満載で、そりゃもう自画自賛(笑)

雑草をきれいに排除した後は、除草剤をこれでもかっ!と
花咲かじいさんよろしく撒きまくって、とりあえずこの梅雨は
なんとかのりきれるかなと。
父もこの庭なら満足してくれるかなと、安心している今日
この頃なのであります






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.06 22:01:26
コメント(0) | コメントを書く
[自宅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.