252421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2011.03.13
XML
カテゴリ:日記

11日午後から始まった東北沖を震源とする大地震は未だに
余震が続き、予断を許さない状況が続いております。

まずは、この大地震、それによる津波、火事、ひいては長野県で
おきた内陸地震による多くの被害者の方にお悔やみを申し上げます。
それとともに、多くの被災者の方、いまだに行方がわからなくなっている方、
数々の避難され不自由をなさっている方々や安否がわからない家族のある
方々に対して、心からお見舞いを申し上げます。

11日の午後、私は東京丸の内におりました。
あんなに大きな地震と続く余震は、生まれて初めて恐怖を感じた地震体験です。

JR線は全面的に止まってしまい、私鉄各線も動かない状況で、
会社のテレビで津波の映像を見て恐れおののいておりました。

当日はもう帰宅できない覚悟を決めて、会社に泊まるつもりでしたが、
夜遅くに東海道新幹線が動き出したため、東京から新横浜、そして市営地下鉄
ブルーラインに乗り換えて横浜まで戻ってくることができ、なんとか帰宅したわけです。

でも多くの方が、帰宅難民になりました。
大きなパニックにはなりませんでしたが、東京も完全に麻痺してましたね。

翌日、横浜駅周辺を歩いてみましたが、特に西口ダイエーの周りがひどいことになって
いましたので、写真を掲載します。

jishin1.jpg

jishin2.jpg jishin3.jpg

jishin4.jpg jishin5.jpg

jishin6.jpg jishin7.jpg

jishin8.jpg jishin9.jpg

jishin10.jpg jishin11.jpg

jishin12.jpg

一連の地震を引き起こす地下活動の収束を願うばかりです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.13 15:03:03
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.