251996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2011.06.16
XML
カテゴリ:グルメ

前回の記事で宮城県の方とお会いしたと書きましたが、
その方とお食事したお店が今回の神楽坂鳥茶屋

鶏肉をたっぷりと使った関西風うどんすきのお店です。

鳥茶屋さんの公式サイトを見てみると美味しそうなメニューが
写真で紹介されてますが、ランチの「とりすき丼」食べたい~♪
超うまそーっ!!


夜行ったので、コースで頼んでみました


まずは先付と前菜

tori1.jpg

 

tori2.jpg
                ゆば刺

トローッと濃厚なゆばのまろやかさが口いっぱいに広がります






tori3.jpg
              カツオのたたき


初鰹らしからぬ脂ののった鰹がたくさん獲れてる時だったので
たたきを頼んでみました。
やっぱり美味しかった~♪
初鰹のサッパリ感の中にほどよい脂がのっていて、初鰹と戻り鰹の
中間くらいの感じ
なかなか食べられませんよ、こんな鰹。





tori4.jpg
             鳥腿肉の塩焼き


皮なんかパリッパリで香ばしく、噛むとジュワーッと肉汁が
口の中に。濃厚な鶏肉の旨みがたまりません。







 

tori5.jpg
                米ナス田楽


これまた茄子好きにはたまらないでしょー!
トロトロだよ~
味噌は濃厚で甘辛い。トロトロホクホクの茄子と絡みあいます。








 

tori6.jpg
                うどんすき

 

そして最後のうどんすき。
お店の方がお鍋の面倒をみてくださるので、見てるだけで大丈夫。









 

tori7.jpg
                うどんすき


できあがりの状態がこれ。
具材をキレイに食べやすくお鍋の中で並べ替えてくれます。
お野菜たっぷり、海老、貝、たっぷりの鶏肉。

最初は、あれ?味が薄いかな?と。
お出汁は少なくなってくる頃合を見て、足しにきてくれる

2回くらいお出汁を足してもらった頃には、おうどんも煮えて
食べごろ。
このおうどんが、平たい太麺でなんともモチモチしていて超美味しい。
すいとんのような感じもしないでもないくらいのモチモチ感!

この頃には、薄いと思っていたお出汁があら不思議!
もう止まらないくらいに程よい塩加減とあらゆる素材から出た
エキスで絶品スープになっているわけですよ!

ほんと。もう止まらない。
このお出汁とうどん。


前菜から始まって、お酒も進みさすがにお腹がいっぱいで。
4人で行ったんだけど、とうとうこの鍋、完食することができません
でした・・・・。

ああーっ後悔・・・。
近いうちにまた行きます!
酒抜き・うどんすきオンリーで最後までガッツリ食べてきたいと
思いますっっ

 

⇒ 神楽坂 鳥茶屋






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.16 10:45:45
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.