251696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2013.03.25
XML
カテゴリ:お出かけ

行ってきましたスカイツリー!
なにやらスカイツリーシャトルやら、東武スカイツリーラインやら
知らない路線ができているようで、おのぼりさんのような気分で
果たしてたどりつけるのか心配でしたよ

京成線に乗ったんだけど、押上スカイツリー前とかいう駅らしい
おそるおそる行ってみると、

押上じゃん

今も昔も押上駅じゃん
それが押上(スカイツリー前)と書いてある
今までどおり押上でいいじゃん
まぎらわしい言い方しないでよ


ともあれ、無事に到着し、天望デッキに上るため行列に並ぶ

RIMG0070.JPG

行列中も天井がキレイ~

 

天望シャトル(エレベーター)は4基あって上部の壁に
電光で四季が表されています

私が乗ったのは「春」
季節もただいま春まっさかり桜満開のドンピシャの
桜の天望シャトルでなんだかラッキー♪

RIMG0075.JPG

分速600m、約50秒で展望デッキまでアッという間に
天望デッキに到着です。


RIMG0079.JPG
エレベーターの表示 350m

 

そして、地上350mからのながめがこちら

RIMG0080.JPG


ガラス貼りの床から350m下方をパチリ!
私はもう足がガクガク、お尻がゾワゾワしちゃって無理無理
連れに撮影してもらいました(私の足が写ってます)


RIMG0093.JPG

 



さらに追加料金を払って天望回廊(450m)へのエレベーターへ。
350mから450m上に行っても、景色的にはさほどかわらないような
気がしますが、なんといってもスカイツリーの中で行ける一番
高い所ならとりあえず行ってみたいじゃないですか



RIMG0114.JPG
スカイツリー634m中の451.2m地点

RIMG0116.JPG

「451.2m」とか「スカイツリー」とかなんとかかんとか
窓に映写されます

 

夜景と日本一高い電波塔スカイツリーに登れた興奮さめやらず
でしたが、気づいたら2時間近くも経過。
いい加減降りましょうということで下りの天望シャトルに乗ると
「夏・花火」でした!

RIMG0144.JPG


行きも帰りも華やかで元気なエレベーターに乗れてラッキー♪

ちなみに秋は鳳凰みたいな鳥、冬はすずめ?かな
詳しくは調べてみてね

 

外に出ると日が落ちてスカイツリーは何かの基地みたいに
ライトアップされてました

RIMG0147.JPG
スカイツリー



RIMG0148.JPG
この写真基地っぽくて好き


正直あんまり興味なかったんだけど、すみません
すげー楽しかったっす

機会があれば一度行ってみてると楽しいよ♪


⇒ 
東京スカイツリー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.26 15:56:06
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.