302314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

養生園ブログ~感じる心・つながるくらし~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

養生園スタッフ

養生園スタッフ

Freepage List

Category

Comments

すみ@ Re[1]:美しくて可愛い野菜の花たち(09/02) Aotoさん 今回もAotoさんのステキな歌…
カズ@ 順調♪ 足袋は作業しやすいね~♪今日は結構作業進…
養生園スタッフ@ おお・・・ お弟子様 ひざはもうすっかり治りまし…
米沢先生の弟子@ 大好きな春ちゃんへ  こんにちは。東京は久々の恵みの雨です…
のぞみ@ 地下足袋 かずくんが地下足袋はいてる笑 曲線の…
2009/08/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、佳子です。

長い雨の7月が終わったら、夏らしくなる
だろうと思っていましたが、8月も雨の多い
日々ですね。

8/7が暦の上では、もう「立秋」!!

今年の穂高の夏は、とても短い予感がして
います。


でも、これもまた、起こるべくして起こって
いる、きっと自然な流れでしょう。

最近は、頭で考えるより、心で感じる事を
大切に、“あるがまま”の今を、楽しんで
いますよ。


雨を、「雨の音」だと感じていると、その様
にしか聞こえないのですが・・・。

落ちる雨音を、自然がプレゼントしてくれた
素敵な「リズム」として、耳を傾けてみて下
さい。

私のヨーガの師が以前、そう教えてくれました。

降る雨の音を、自然の音色としてただ、耳に
入れていると、それだけでとても心地良いのです。


ここ養生園で、ヨーガをする時は、自然の音が
本当に、心と身体に染み入り、ユルユルと喜んで
いると思えます。

大いなる宇宙の中で、静かに身を横たえている
と、気持ちがホッコリあたたかくなれるのです。


「生きている」というより、「生かされている」
ありがたさに、ゲストの笑顔も緩みます。


雨の多いこの夏、あなたは如何お過ごしでしょ
うか?


これ程、雨の多い夏も珍しいので、是非この
不思議な気象の夏を、皆、楽しんで頂けたらな…、
そう思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/10 07:35:01 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.