1733137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.20
XML
カテゴリ:☆おうちゴハン☆
昨日の晩ごはん、相変わらず多国籍です雫
 3月19日晩ごはん
鶏もものトマト煮 長芋&納豆&ちりめんチーズ焼
3色ナムル オムやきそば 豚汁
 
最近汁物にねりごまを入れるのがマイブームです。
コクが出て美味しい!!
 
 
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
 
昨日作ったおからパウンド、レシピをのせておきます。
 
** おからチョコチップパウンド **
おからチョコチップバナナパウンド
18cmパウンド型1.5本分くらい(?)

    
    材 料     おから    150g
          ココア    大さじ3
          たまご    3個
          お砂糖    70g
          チョコチップ 30g

   1 おからとココアは混ぜておく。
   2 たまごにお砂糖を入れ角が立つ位までしっかり泡立てる。
   3 泡立てたたまごに 1とチョコチップをいれ混ぜる。
   4 170℃に温めたオーブンで25分焼く。
 
 
参考までに・・ うちでは三温糖を使ってます。
また、3のときにつぶしたバナナを1本入れました。
すごいふわふわなので、ココット等に作って
スプーンですくって食べるのもいいかも、です。
ココアとおからで食物繊維たっぷり、
ノンオイルでヘルシー・・チョコ入りだけど雫
 
*fleur*さん、mt たーやさん
こんな感じですが参考になりますでしょうか??
もし作られたら是非アップしてくださいね手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.20 12:32:19
[☆おうちゴハン☆] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X