1732918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.05
XML
カテゴリ:☆モニター☆
ここから.comさんの大豆ミートを
食べてみました。
大豆ミート 
 
大豆ミートとは、
大豆100%なので大豆の成分と同じ、
脂質はお肉の約5分の1、
たんぱく質は牛肉の約2倍、
食物繊維たっぷりで
人間に必要な栄養素がしっかりと詰まった
大豆のお肉なんです。
さらに 大豆イソフラボンで女子力もアップ音符
 
2~3分茹でると2.5~3倍に膨れるので
水切りしてお肉のかわりに利用します。
(湯戻し、レンジでもOK)
大豆ミート右矢印大豆ミート

 
まず、麻婆茄子を作りました。
麻婆茄子
大げさな話ではなく・・・
えっ、これお肉じゃないの!?と思いました。
旦那さんには食べ終わってから
「大豆だよ~」と言ったらビックリびっくり
濃いめの味付けだったせいもあり
大豆臭さは全く感じませんでした。  
 
 
そのほか、お弁当に活用。
 
そぼろで4色ごはん
大豆ミートでそぼろ
醤油大さじ1、みりん・砂糖各小さじ1に
大豆ミートを入れ、汁気がなくなるまで煮込むだけ。
 
トマトソースのミートボール
 大豆ミートボール
水気を絞った大豆ミートと片栗粉を混ぜ
丸めてフライパンで焼き、
作り置きのトマトソース(たまねぎ大量)を絡めました。
 
大量に茹でると大豆のにおいが気になりましたが 
食べた感じは、やはり本物のお肉としか思えない雫
 大豆ミート
あまり期待していなかったので(スイマセン・・・)
これはホントにいい商品を知ることができましたスマイル
普段お肉中心なので重宝しそう!!
 
今回使ったミンチタイプ以外に
スライス・手羽・もも・木の実といった種類があり
用途に合わせて選べるのも
いいですね。 
 
次はどのタイプを使ってみようかな~
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.05 23:40:06


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X