1733017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.09
XML
 今まで小嶋ルミさんの色んな本を
図書館で何度も借りていましたが
好きなレシピが網羅されている本があったので
買うことにしました~。
相変わらず工程も詳しく載っているし
フルカラーで見やすい!!
 買って損はない内容でした。
 
 
掲載されていたプレーンシフォンケーキの
レシピで使うお湯をコーヒー液に代え
コーヒーシフォンを・・・・
コーヒーシフォン
モコモコ膨らみました音符
コーヒーシフォン
 
添えたのは、ザーネワンダーという
ドイツのスプレーホイップクリーム。
あっさりめですが少し欲しいとき便利だし
1本で1000ml分使え
500円ちょっとなのでお値段もお手ごろです。

 
コーヒーゼリーにも。
コーヒーゼリー
ブシュ~っといって跳ね返って
テーブルの上がクリームだらけに 雫
コツがあるのかしら・・・
 
 
こちらはルミさんレシピではなく
適当に作った
バナナとプルーンのチーズケーキ。
バナナとプルーン入りチーズケーキ
適当なわりにしっとり美味しくできました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.09 16:29:54
[☆スイーツ☆パン☆] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X