1732994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.22
XML
カテゴリ:☆おうちゴハン☆
今日の晩ごはん食事
9_22.jpeg
水なしで煮込んだ
トマトとモロヘイヤたっぷりのカレー。
野菜をもっと小さく切ればよかった雫
 
ビーツのハニーマリネ下向き矢印
2.jpeg
 ニセコで買ってきたビーツ、茹でました。
いつもプロフーズさんで缶詰を買っていて、
生のビーツのを手にしたのははじめて!
ずっしり重くて200円でした~
甘くって美味しい~星
ビーツ.jpeg
皮付きのまま茹でるって知らず
厚く剥いてしまって、もったいない・・・
 スライスしたものは冷凍しました。
寒くなったらボルシチを作るのが楽しみ 音符
 
 
昨日の晩ごはんごはん
9_21.jpeg
きゅうりの佃煮   ぼんじりの唐揚げ
ひき肉・なす・ピーマン・すいかの皮の甘辛炒め
キャベツとちりめんの温かいサラダ
たこの炊き込みごはん
 
「ぽんじり」(鶏のお尻)は
丹波篠山食遊館さんで買ったもの。
じっくり揚げたけど、片栗粉をまぶして
キレイな菜種油で揚げたから色が白すぎ・・・しょんぼり
1.JPG
 旦那さんの好物で
よく行く焼肉やさんでは「ぽんぽち」と呼んでます。
結構処理が面倒&ちょっと脂っこいけど
プリプリして美味しいし安いのも嬉しい手書きハート

また注文したいなぁ~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.22 23:31:07
[☆おうちゴハン☆] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X