1732872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.21
XML
カテゴリ:☆そとゴハン☆
昨日は実家の手伝いで
玄米を160kg精米しに行って
5kg詰めを30袋つくるという
地道な作業・・・・・ 

 
お礼に「ちゃんこ名力士」で
ちゃんこ鍋ごちそうしてもらいました音符

__ 4.JPG
こちらは今年オープンした旭川神楽店。
本店は永山にあり
10年以上前に何度か行ったことがあります。
 
究極のちゃんこを追求し続け
17年だそうです。
__ 2.JPG

 
__ 1.JPG
 
 
 北海ちゃんこ鍋
__ 3.JPG
4人で行ったけど
1人1人前だと多いので3人前。
この後きしめんがきました。
 
最初は薄いかな~と思ったけど
だんだん濃くなっていって
〆のおじやは最高でした!
 
旭川のちゃんこ屋は北の富士が有名ですが
こちらのほうが私は好きです。
(お値段的にも)
 
 
 
お米の荷造り作業は肉体労働で
今朝は背中がバキバキでした 雫
 
でもこんなおいしいお礼があるなら
しょっちゅうでもいいな音符
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.21 12:07:58
[☆そとゴハン☆] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X