086992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欲張り珍獣生活

欲張り珍獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 28, 2007
XML
カテゴリ:美味しいこと

いやあ~今日は暑かったヾ(´Д、`ヾ)

休日の本日のスケジュール予定は、

8:00起床→10:00歯医者→11:00美容院→12:00帰宅・昼食→13:30仕事的用事→15:30帰宅・部屋掃除&模様変えの続き

だったのに。。

まず、歯医者で約20分おし、美容院から帰宅したら12:45だった。
急いでそうめんを流し込み、用事のため炎天下に外出。汗だく、化粧ハゲハゲ。
用事が終了し、時計を見ると、
17:30過ぎだったヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工

すんごく萎えたね、部屋の掃除&模様替えのヤルキなんてもう秘湯温泉くらいの遠さよ。

母が夜は会合に出掛けるというので晩御飯は一人で用意しないといけなかったが、
これも萎えた。

鰻が苦手なので、そうだ!カレーにしよう!と思い立ち、買って帰った。

       レッドカレー   
                    買ってきたナンとレッドカレー
タイカレー大好き♪
でも本日は、グリーンカレーの辛さに耐える自信がなく、レッドさんをチョイス。
(食べだして気づいた、タイカレーにナンは・・・・ちがうよね)

レッドカレー2 こちらを、



レッドカレー3 こうした だけ。


お料理することは嫌いじゃないが、一人分をきっちり作るスキルがない。
きっと一人暮らしだと、ほとんどこんな感じの食事なんだろうなあ~なんて
思いながら食べた。。。

暑い日は辛いものがイイ!!


暑さを楽しみに変えるため、最近ハマってることがある。

毎晩寝る前に発泡酒(ダイエッターのスタイルフリー)を1本飲んでいるが、
こう暑いと、お風呂上りにぬるいビールは許せない!!
そうでなくとも、「熱いものは熱いうちに・冷たいものは冷たいうちに」派なのに
うっかり冷蔵庫に入れ忘れてたりすると、軽く凹むのである。
ぬるいスタイルフリーなんて、あーた、飲めないよ~(‐_‐ )→じゃあ飲むなよ!

そんなことにモヤモヤしてたら、タイムリーな情報が☆
購読しているREALSIMPLEに載っていたんだけど、

        真夏の発泡酒
まずー、ちょっと冷えてるけど満足度に達していない発泡酒とキッチンペーパー2枚を用意します。

        真夏の発泡酒2
キッチンペーパーに水を染込ませ、発泡酒をくるみ、冷凍庫に入れます。

お風呂に入ります。

お風呂から上がったら、冷凍庫から取り出し、飲む。
周りのペーパーが若干凍って即座に缶内を冷やしている模様・・。

サイコー。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──

喉がちょい痛いくらいに冷えて、スタイルフリーがエビスに!!(→嘘)
いやいや、かなりのテイスト↑↑↑感は間違いない♪

キッチンペーパーじゃなくて、タオルだったらどうなんだろう?と思い
やってみたが、タオルにする意味もないし、凍り方も中途半端だった。

時間的には、本には15分くらいと書いてあったけど、検証の結果、30分~40分が私好みと決定
(-_☆)


もっと暑くなったら、50分くらいにしてシャリシャリ感をも楽しみたいと目論んでいる。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2007 03:54:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[美味しいこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

en-yokuchin

en-yokuchin

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/when0cw/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/udec8t0/ お…

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X