087020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欲張り珍獣生活

欲張り珍獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2008
XML
カテゴリ:日々の楽しみ

性格的にちょっと神経質になる時がある。

恐らくホルモンバランスのせいで、一気に落ちる。
自分の状態もわかっているし、時間が経つと気持ちが浮上するのもわかっている。
でも、その真っ只中にいると、どーしても心落ち着かない(‐_‐ )

ちょっとした人の言葉や態度など、普通なら何とも思わないのに「その時」に受けると
まったく違うものになって、モヤモヤが残る。

そんな時は気持ちを晴らそう、落ち着けようと色んなことを試みても、ダメ。
集中力がなくなり、楽しむことやリラックスすることもできなくなる。
考えまいとするけど、絶対考えてるし。
お風呂の中、自転車に乗ってるとき、夜寝入る時、夜中目が覚めた時、朝起きた瞬間、

しつこい性格か?!

そんな自分のことが嫌いになるくらい。

で、どうしょうもないなら、とことん考えてやろうじゃないの!!
と挑むことにした。
嫌な気持ちになった誰かかの言葉や態度、おおいに結構!
何度も繰り返し、頭の中でリピートしてみた。

2日目には、元来の飽きっぽさが功を奏し(?)
あれだけ嫌~な気持ちになった出来事が思い出しても別に何とも思わなくなった。

終了。

今思えば、どーでもいいようなことやったなあ・・・・・( ̄∀ ̄ )


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親友Aの知り合いさんが今注目のエリア・中崎町でカフェを始められたとのことで
行ってきた。

噂には聞いてたが初めて行った中崎町界隈。

古い民家を利用したカフェやバー、レストラン、雑貨屋さんなどが点在している。
改造の具合もそれぞれで、キレイにリノベイトされているところもあれば、
ほぼそのまま?壁とか剥げ落ちてるし・・・みたいなところも。

Aの知り合いの方のお店は、きっちり綺麗にリノベイトされていた。
 
          カフェ おやつ          
           おやつは抹茶アイスとあずきの最中とコーヒー
           こだわった素材でとても美味しい!!

オーナーは元々フラワーアレンジメントの先生で、この日も2Fでレッスンイベントをしていた。
古い民家を見つけ、借り、内装はすべて彼女と旦那さんでのDIYだそう。
すごい・・・・。
プロ並みの仕上がりに感動した。

               カフェの坪庭
               奥には綺麗に手が入れられた坪庭がある。
               風の通る気持ちの良い空間・:*

薄暗い店内はしっとりと大人っぽく、生花やプリザーブドフラワー、造化や花器など
たくさんの色が溢れているのに統一感を感じた。

お店に入って品数の少なさにがっかりすることが多いと感じていた中、
彼女のお店はそうでなく、見るもの選ぶものがたくさんあり魅力的だ。
何度も来て頂くお客様にがっかりして欲しくないから。。。だとのこと。

たくさんの色・モノがあるのに統一感があるのはなぜ?と聞くと、
「カラーコーディネイトの賜物よ」
自信を持って答えてくれた。
カラーコーディネイトの講師もされてた方だった。


             カフェの花
              もりもりの花達

             カフェ店内
        
ちょっとノスタルジック、ほっこり落ち着く日本の家。
雨の日もいいかも。。。と思った。

カフェを始めるにあたってのことを色々な話を快く聞かせていただき、
とても勉強になった。
才能があり、それを活かすバイタリティーも持ち合わせ、彼女のバランス感覚が
自分のお店を持つという実現に繋がっている。


ううううううううう
あたしったら、不足部分が多すぎじゃ・・・( ̄Д ̄;;


前向きにも後ろ向きにも刺激を受けました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2008 09:04:45 PM
コメント(1) | コメントを書く
[日々の楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

en-yokuchin

en-yokuchin

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/when0cw/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/udec8t0/ お…

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X