087023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欲張り珍獣生活

欲張り珍獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 20, 2008
XML
カテゴリ:旅行

           ミッドタウン ビル
           快晴のミッドタウン ビルも快晴

仕事がくそ忙しい年末追い込みのさなか、2日も休みを取っちゃった~えへ。

【今回の予定】
 東京在住の古い友人と約5年ぶりに再会
        ↓
 前乗りしていた親友Aと落ち合い銀座でディナー&泊
        ↓
 横浜在住の友人しばと横浜ランチ後、麻布でディナー
        ↓
 銀座お土産ゲットのため銀ブラ(死語?)
 
おおまかな目的だけを決め、ご褒美旅行に♪

マイレージ使用のため飛行機で羽田に着いたはいいが、
銀座に向かう電車に乗ったら、なぜか川崎に。。。( ̄Д ̄;;

銀座に行きつける自信がまったくなくなり、東京友達りこちゃんに
わざわざ新橋まで来てもらった。
ホテルまで連れていってもらい、無事チェックイン。

10年ちょいと前まで、出張しまくり、どこでも一人で行けてたのに。。。何故に?!

そういえば、昔、東京出張時に熱を出して倒れてしまい、
ホテルに来てもらって、冷えピタをおでこに貼ってもらって
東京駅まで送ってもらったことがあったなあ。。。。
10年以上経つのに、まだお世話かけちゃって(;´Д`)ノ

でも、頼りになる古い友人ってなんて素敵なんでしょう+。:.゚.:。

まず私が行きたかった、可愛いドーナツ屋さん・赤坂の『Nyen 』へ。

が、

タイミング激悪。
その日の朝、たまたまTVで紹介されていたため、恐ろしく長い行列が。
1時間待ってもドーナツ自体無くなる可能性があるとゆーので、諦めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌々日Aとリベンジに!!
行列は無かったが、平日にも関わらずドーナツまったく無く、
出来上がり待ちヘ(゚д゚ヘ))))))~

         Nyen
          目的の可愛いケーキドーナツはなく、
          出来上がってきた プレーン・ココア・抹茶 のみ


可愛いデザインの販促モチーフやすっきりした店内でイイ感じ。
商売っ気のないスタッフさんばかりで、どんどん来るお客さんのさばき方が気になってしょうがなかった。。頑張ってください。(心の声)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気を取り直して、赤坂サカス内のガレット屋さんに入りました。

         赤坂サカス ガレット
          私:塩キャラメルソース+キャラメルアイス
          りこ:リンゴ&シナモン+バニラアイス

初めてだったのーーガレット*・゜゚・*
ガツンとくる甘さ。
おいしぃ(人-ω-。)

りこちゃん、昔の写真を持ってきてくれて懐かしいったら!!
変わらずキレイで、変わらず楽しく、優しく、
出会って17・8年経つけど、いつも思うのは、
「どーして、私みたいなのと仲良くしてくれるんだろう???」
・・・・・・・・・・・・・・・
珍獣のなせる技だとゆーことに落ち着く。

ずいぶん会ってなかったのに話してると、ぎゅーーん!と一気に一緒に
仕事をしていた20代の頃に戻っていた。
いつの間にか、30代も超えちゃったのにね(‐_‐ )

美味しいパン屋さんでパンを買ってもらい♪
歩いてると、ポカンと空いた空間にいきなり現れた↓↓↓
             赤坂 巨大インコ
              意味がわからない巨大インコ


銀座は老舗の御店がなくなったりして銀座らしくなくなってきているとのことだったが、
過去1回しか来たことがない私。
大人の街だなあ~と背筋が伸びる気がした。

親友Aと合流し、
ジム・トンプソンのタイ料理店へディナーに。

        JT タイ 店内
         シルクテキスタイルの落ち着いた店内は素敵

ジムトンをリクエストしたのは、
りこちゃん、A 共に一緒にシンガポール旅行をしたことがあり、
それぞれに思い出があったから。
お店に入った瞬間、匂いがアジアのどこかの国だった。

             JTタイ サラダ
              まずは、サラダ
 
             JT タイ えびグリル
              エビのグリルココナッツソース

             JT タイ 空芯菜 2種
              空芯菜 2種
 
             JT タイ グリーンカレー
              グリーンカレー

             JT タイ やきそば
              なんとかやきそば


お腹ぽんぽこ、まんちくりんでございます。
同い年3人、話題がつきない、

楽しく、美味しいディナーでした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


まだまだこれから。。。

















  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2008 10:17:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

en-yokuchin

en-yokuchin

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/when0cw/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/udec8t0/ お…

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X