087016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欲張り珍獣生活

欲張り珍獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 26, 2008
XML
カテゴリ:旅行
          50周年 東京タワー
           モダンな装いの東京タワーでした

毎年来るまで忘れているが、
12月はやはり特別な月だ。。。。

お誕生日もあるし、クリスマスもあるし、何だか街も賑わって浮き足立ってくるし。
1年がんばった『ご褒美』とか言ってやたらと自分に甘くなる(* ̄ー ̄)v

東京と横浜で大好きな旧友と会うことも大きなご褒美だったもんね。

横浜から東京に戻った私達は、前々から決めていた晩御飯に行った。

麻布で迷い、予約30分おし( ̄Д ̄;;

            麻布 HOUSE
HOUSEはジョージスファニチャーとシボネがプロデュースする、
フランスの鋳鉄のお鍋『STAUB』ストウブを使った料理を扱うお店。
ストウブでの料理がどんななのかすごく楽しみにしていた。

           HOUSE  ディナー
私達ランチがっつり、おやつもがっつりで胃に余裕があまりなく(;´Д`)ノ
無理せず、野菜中心でいこうねと決めていた。

ので、まず
           HOUSE  サラダ
           旬野菜のサラダ

いーよーー優しいよーーー( ̄∀ ̄ )

調理には2通りあり、『スチーム』or『グリル』
スチーム目的で来たので、

           HOUSE  野菜スチーム
            野菜のスチーム

サーブされるお鍋がほぼ形状・色同じでサラダとなんら変わらない外見。
でもでも、スチームされた新鮮お野菜は自然の甘みがウマイ!

お肉は避けて、メインは
            HOUSE メイン
             お魚のグリル

鯛ですな。
下にひいてあるホウレンソウ、めっさ美味しい*・゜゚・*

もうイイ感じなお腹具合で、
この後ミッドタウンに行ってみよう♪と予定しながらも、
お隣のテーブルで店長(ちょっと場違い風容姿の関西人!)が説明するデザートのお話が
耳に入ってしまった。。。

『塩アイスクリーム人気です。』

食べたいやないか~~(☆_¬)

             HOUSE  デザート 
              スフレ&塩アイス と 洋ナシのムースと塩アイス

何故に2つ頼む・・・・( ̄∀ ̄ )   

結局デザートが来るのに時間がとってもかかり、
ミッドタウンでのお買い物は間に合わず。

しかし、デザート最高でした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)
塩アイスはもちろん、ムースが激ウマだった。
ハチミツをお好みでかけるのだが、久しぶりに食すハチミツが美味しかった!
いやいやハチミツが美味しかったのではなく、ハチミツとのハーモニーが◎だったのよ。

せっかくなので、六本木ヒルズまで夜のお散歩に。

         六本木ヒルズ イルミネーション
          赤いダイオードもいいね♪

やっぱりキレイだと思う。
冬の空気がきれいなのか、東京の空気がイルミネーション向き(?)なのか。。
何もかも満足。



重いお腹を抱えて、銀座に帰ったのでした。


           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2008 10:27:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

en-yokuchin

en-yokuchin

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/when0cw/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/udec8t0/ お…

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X