086980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欲張り珍獣生活

欲張り珍獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 28, 2009
XML
カテゴリ:日々の楽しみ

             angonデザート    
             久々のベトナム料理堪能後、デザートも堪能・・・


色んな「痩せるためのこと」=ダイエットですが、、、
を試しては失敗しているここ2年くらいですが。

コアリズム始めました。

腰いわしましたヘ(゚д゚ヘ))))))~

実は知ってるのよね、確実に痩せる方法。
キーワードーは「腹八分目」

思い出さずにはいられないことがある。
大学時代の同級生が、
「○○ちゃん(私)、人間腹八分目やで。」
彼は、当時お寺の一人娘と付き合っていて、何年後かその彼女と結婚した。
シャツの胸元をはだけながら、皮のチョーカーをつけてけだるそうに
「裸族みたいやろ・・」などとたばこをふかしながら呟いて、
腹八分目説を語っていた彼が、お坊さんになる修行をし、結婚して姓も名も変わって
誰かわからなくなり(人-ω-。)
久々に会ったら、「○○ちゃん(私)、俺の話聞いておばあちゃん泣くんやで・・・」
とかほざいていた。
今や立派な3人のお父さんであり、大きなお寺の次期住職。。。。。

確かに。
なるほど、「腹八分目説」。

いやいや難しいのよ、これが。
食に執着ありすぎな人が満腹食べないようにするのはそりゃあかなりなストイックさよ。

まず、外食したら確実に満腹どころか、十二分目オーバーが当たり前(‐_‐ )

昨夜は、バイト先の店長と老舗のベトナム料理屋さんへ。
一つ年下の彼女は、若いスタッフの中、私みたいな珍獣を採用してくれた人。
だからきっと気が合うような気がして、1年経って食事に誘ってみた。
年が近いというのはそれだけで気が楽なポイントになるけれども、
やはり彼女はとても良い感じで、とても楽しい食事だった。

そんなに仲良くない人と食事をすることは結構気を遣う。
美味しいものを食べてる時はいいけど、微妙な時はなんだか空気がモヤっとしたり。
すごく仲良しだったりしたら、こんなこともあるよね~と笑い飛ばせるけど。

激甘のベトナムコーヒーを楽しそうに苦笑いしながら私に一口勧めてくれた
店長を見て、この人はイケると思った。
人を採用して、教育して信頼して働いてもらうという仕事ってスゴイと思う。
でも、仕事を離れるとまったくそんなことを感じさせずゆるい雰囲気が良かった。

楽しく嬉しい食事でしたので、十二分目食べました(-_☆)


来週、「腹八分目作戦」実施予定です。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2009 01:32:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

en-yokuchin

en-yokuchin

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/when0cw/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/udec8t0/ お…

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X