017278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~アロマでリラックス~

~アロマでリラックス~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2010年11月10日
XML
化粧水の基本となるレシピです。
こちらの基本の化粧水にエキスや保湿剤などを加えることによって、
さまざまなオリジナル化粧水を作ることができます。

☆出来上がり約100g(=約100ml)☆


りぼん植物性グリセリン 10g
りぼん無水エタノール 5g
りぼん精製水 85g




1: シェーカーなどの容器にグリセリンと無水エタノールを入れる。

2: 1に精製水を加え、よく振って混ぜる。



四つ葉保湿力の増減は、グリセリンで調整して下さい。

四つ葉アルコールに弱い方は、無水エタノールを除いても構いません。

四つ葉精製水の代用として、水道水・芳香蒸留水・軟水のミネラルウォーター
(南アルプスの天然水など)を使用することが出来ます。





【保存場所】:冷蔵庫  【保存期間】:約2週間程度

!異臭などが生じた場合は、ご使用を中止して下さい。




これだけでできる!手作り化粧水セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月10日 14時06分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[手作り化粧水・ローション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.