1553566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2008.12.20
XML

冬休みですね~雪

私も、28日からお正月休みです。
宿題のように、日記がたまっているので、これから頑張ってアップします!
まずは、12/20の昼間の日記です~。

この日、よもぎの親戚さんのいちごちゃん一家とお出掛けしましたよ音符
行き先は東京ビッグサイト。「ペット博」に行ったのです。
yomotsuku081220-1

この日は風が強くて寒い日でした。
よも&つくには長袖のTシャツを着せました黄ハート
最近、ビバリーさんで買った、Fifi&Romeoのおソロのお洋服です目がハート
yomotsuku081220-2

寒空の中、いちりんももちゃんたちは歩いて会場に向かいますよ~足跡
つくしも混ぜてもらいました。4姉妹みたいでカワイイスマイル
yomotsuku081220-3

あ、ちなみによもぎはカートで楽チンに向かいましたよあっかんべー
さて、ビッグサイトに着き、「ペット博」の会場へ。
いままでいくつか行ったイベントの中では、かなりこじんまりでしたね~。
お洋服のショップのブースはあまり無いし、全体的に寂しい感じでした雫

ただ、今まで行ったイベントと違うのは、わんこ連れじゃないお客さんがかなり
多いということ。犬・猫・鳥の種別展示コーナーなどがあったり、子犬子猫の即売も
してました。そのエリアはかなりニオイがきつくて、ワンちゃん猫ちゃんも
ちょっとかわいそうだなーと思ったりしょんぼりそれでもステキな家族と出会える場になるなら
いいのかなぁ?ちょっと複雑な思いをもちました。
こんなお馬さんも居て、試乗もできるようになってましたよ馬
yomotsuku081220-4

ファンケルのブースに、わんこの体重計があったので、よも&つくともに測りました。
yomotsuku081220-5

このときちょっと重いけど、今はよもぎが3.2kg、つくしが1.8kg。
つくしはこれからも維持、よもぎは長い目で見て3.0kgまで減ればいいなぁーウィンク
でも健康&楽しい毎日が第一!!楽しく過ごしつつ、健康に微減できたらいいね音符

ランチは、会場内の休憩スペースで、屋台で買ったものを頂きましたよ。
色々迷った中で買ったのは、オムソバねぎマヨスペシャルと、佐世保バーガーハンバーガー
yomotsuku081220-6

佐世保バーガーはちょっと期待はずれかな?
きっと、都内各所にある「佐世保バーガー」のショップで買ったら、もっともっと
おいしいんだと思います。オムソバ、これはかなりおいしかったグッド

こんな、私たちのランチをじと~っと見つめる方たちが(笑)
yomotsuku081220-7

いち・りん・もも・よも・つく、ソロってじとーっと見つめています目
おやつですが、おいしーをあげましたよ。満足していたようですよ~ウィンク

このペット博では、大したものは買わなかったのですが、こんなお帽子買っちゃいました。
yomotsuku081220-8

よも&つくおソロのニット帽です。2つで300円の格安価格でした!!
冬のおしゃれにかわいいかな~?笑

それとね、もうひとつ!
今まで我が家にあったおもちゃの中で一番高価なおもちゃを購入しました。
しばらくずっと、気になっていたものが、少し安くなっていたのです。
それは、こちら~下矢印
yomotsuku081220-9

Fetch!(フェッチ)です。一番小さいサイズですが、それでも大きかったかな~?
でもね、コレがよも&つくに大人気です(笑)
梨の木で作ったもので、ガジガジと噛んで遊びます。
もし食べてしまっても排泄物と出るので安心なものです四つ葉
このあとも、つくしは一生懸命遊んでいましたよ。
yomotsuku081220-10

こんなつくしの様子を見て、気になった様子のお方がひとりうっしっし
yomotsuku081220-11

不思議そう~な顔で見つめつつ、自分もやってみたいと、気になっている様子ですスマイル
yomotsuku081220-12

自分では奪えないよもぎなので、とりあえずつくしと遊んで気を引いておもちゃを
フリーにしてあげて、よもぎにもすこし遊ばせてあげましたよ。
yomotsuku081220-13

でもね、結局よもぎはすぐに飽きて、これはつくしのお気に入りのおもちゃに
なりましたよ。いまでもガジガジとかじっております。
yomotsuku081220-14

なかなかいいお買い物でしたよ音符

ちなみにこの「ペット博」へ行った後、まだ少し時間があったので、いちりんももママさんが
行きたいとおっしゃっていた、最近お野菜のスイーツで話題になっている、
中目黒の“ポタジエ”へ行きました。買ったのはこのケーキたち。
yomotsuku081220-15

とてもカワイイ普通のスイーツに見えますが、すべてお野菜を使ったものなんですよ。
左から、アボカドレアチーズ、トマトのモンブラン、春菊オペラです。
感想を一言で言うと・・・「まずまず」。
やっぱりスイーツは、お野菜じゃなくていいですあっかんべー
これ以外に、小松菜とゴマのパウンドケーキと、トマトのガレットを買って帰った
のですが、トマトのガレットが一番おいしかったかな~スマイル

よも&つく家の20日の昼間はこんなふうに過ごしましたよ~。
この後、同じ日の夜にはトムテに行きました。
仲良くしていただいている、白ラブのアリスちゃんのお誕生会があったんですお誕生日
その様子は、次の日記でアップしまーす音符

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしてくださいハート(手書き)
ただいま45位です。応援よろしくお願いしまーすりぼん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.29 16:59:53
コメント(0) | コメントを書く
[よもぎ&つくしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.