1553556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2008.12.31
XML

さて、帰省2日目の朝はのんびりでした眠い..
だってね、夜中にコトンと音がするたび、つくしが飛び起きて「ワワワン」雫
横に寝てる私の耳元で吠えるもんだから目も覚めますよぉわからん
普段は、自分たちの生活音しかしない環境なので、それ以外の音に結構敏感ですね。

のんびりと起き、テレビを見たりしつつ、昼になっちゃいました。
ランチは、兄がラーメンを作ってくれましたよラーメン
最終日に多めに仕込み、残ったスープも持って帰っていたので、
ほぼ純正の(笑)「麺屋才蔵」ラーメンですスマイル
あ、でもホンモノは万ネギじゃなくてほうれん草だったかな?
でもとってもおいしくいただきましたグッド
yomotsuku081231-1

よも&つくにも麺だけおすそ分け~ウィンク
ちゅるちゅると上手に食べてましたスマイル
yomotsuku081231-2

午後には、おばあちゃんちへ遊びに行きました家
従姉妹たちはジャニーズのカウントダウンライブへ行ったとのことで不在でしたけど(笑)
おばあちゃんちへ向かう途中、広場のようなところで車を停めてもらい、
回りにわんこがいないことを確認して、すこしだけお散歩しました足跡
つくしが、いい匂い過ぎるからねー雫
結構楽しそうに歩いていましたよ音符
yomotsuku081231-3

よも&つくは、おばあちゃんちでは何故かとってもおとなしくてイイコでしたハート(手書き)
お部屋は楽しそうに走り回ってましたが、リビングでソファに座ると、
つくしはおばあちゃんのお膝で超リラックス~。いつの間にか寝ちゃいましたうっしっし
yomotsuku081231-4

おばあちゃんは母親のお母さんなんですが、わんこが小さい頃から苦手な母に対し、
おばあちゃんは犬も猫も大好きなんですよ犬猫ピンクハート
色々話をしていたら、近所の犬たちにも大人気らしいです(笑)
こういうのって、わんこは敏感に分かるのかもなぁーウィンク

その後スーパーによりつつ、また帰宅家
この日のディナーは、カニやらホタテやら色々ありましたね。
それからね、鯛もお刺身でいただきました。これ、スーパーで1,000円くらいですよ。
すごい安いですよねー!?
yomotsuku081231-5

でも実は、3枚に下ろしてもらっている間に
別の買い物していたら、すっかりこの鯛の存在を忘れてしまい(私も母もあっかんべー
一度家に戻ってから、またスーパーに舞い戻ったのでした。
アラも一緒に持ち帰り、潮汁にしていただきました。とってもおいしかったですオーケー

夜は紅白をみんなで観つつ、年が明ける手前で、どん兵衛をシェアして食べましたスマイル
本当にのんびりと、2009年を迎えましたよ。
翌日、元日の朝には、父親と初日の出を見に行きました晴れきらきら

次の日記は、1月1日です音符

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしてくださいピンクハート
ただいま63位です。応援よろしくお願いしまーす音符
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.08 06:25:55
コメント(4) | コメントを書く
[よもぎ&つくしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.