1553574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2009.01.27
XML

実は今仕事が忙しくて・・・今日で連続出勤8日目でした~雫
かなりヘロヘロですが、これが土曜日まで続く予定なんですーほえー
家に帰ってきてからの時間がホッとできますねー四つ葉
もうすでに、先々週の話になってしまってますが、少しずつアップしていきますスマイル

この週の平日トムテは、火曜日でしたよ~音符
よもぎの消毒液がなくなったので、まず病院へ病院
よもぎ、この日は診察が無いのにかなりブルー入ってましたうっしっし

消毒液、結構強いものらしいのですが、わんこは平気みたいですオーケー
よく効いているらしく、よもぎのお肌もここ最近は良好ですねきらきら
毎朝、お口の下、ほっぺあたり、脇のあたり、前&後ろ脚の爪回り、お腹、
後ろ脚の関節の内側、お耳の中。これだけ全部をコットンで消毒します。
よもぎにとっては結構ストレスみたいですが、一生懸命ガマンして頑張ってます。
消毒後には噛み応えのあるおやつをあげることにしています。
ガジガジすることによって、ストレス解消になるかなーって思ってウィンク

以前はお口の下なんて、毛が抜けて地肌が見えてしまっていたのですが、
今では毛が生えてきたんですよ。お口の下、真ん中あたりが白くて、両脇が茶色いの。
そんな風に毛の色が違うって、生えてくるまで知りませんでした目

つくしは、よも兄の消毒が終わったら、おいしーをもらえるって分かっているので、
じーっと静かに待っていて、消毒が終わったら嬉しそう~に尻尾フリフリで
寄ってきます。いい子で待っていたごほうびに、つくしにもおいしーをあげますよスマイル

こんな風に消毒を毎日するので、小さいボトル3本の消毒液は約半月で使い切ります。
病院の診療時間ギリギリにいつも滑り込んでいるので、申し訳ない気持ちもあったり。
ということで、次回から、5本出してもらうよう、お願いしておきました。
アニコムの保険も、使用回数が決まっているので、その方が合理的だしね~ウィンク

さて、病院が終わったあとはトムテです食事
今日は、こないだas know as de wanで買った、チェックのボトムをお揃いで着せていきましたよ赤ハート
yomotsuku090127-1

久しぶりに、この日の前日家でハンバーグを食べたので、ハンバーグ以外を食べましたスマイル
メキシカンミートソーススパゲティと、エビドリアです。
yomotsuku090127-2

それから、デザートにチーズケーキも頂いちゃいましたケーキ
yomotsuku090127-3

そうそう、デザートといえば、仲良くしてもらっているクルママから、
先日ステキスイーツをいただいちゃったんですよぉ~目がハート
クルママお手製の抹茶シフォンケーキです緑ハート
yomotsuku090127-4

ちょうど家に生クリームがあったので、ホイップして添えてみました。
本当にふわっふわで、しっと~りしていて、抹茶の風味もしっかりとして、
とてもとてもおいしかったです!!
これを頂いた日に私とよもパパで2切ずつ頂き、またその翌日も頂き、
しっかりと完食しましたよ~。クルママありがとう~。ご馳走様でした音符

つくしがテーブル上のケーキをかなり狙っておりました(笑)
yomotsuku090127-5

話はトムテに戻りまして・・・
この日もお友達に会いましたよ。おなじみのメンバーですどきどきハート
ウェスティのロネちゃんと、Mダックスのまゆちゃんです。
yomotsuku090127-6

みんなで一緒に、おいしーをいっぱいもらいましたよスマイル
yomotsuku090127-7

この日よもぎは、ママさんにもマスターにもロネママにも抱っこしてもらって
本当に幸せそうでしたよ~ダブルハート
yomotsuku090127-8

ママさんとロネママは平気だけど、マスターに抱っこされて嬉しそうな
よも兄を見て、つくしがすっ飛んできましたうっしっし
yomotsuku090127-9

ものすごい焦った顔をして、ベロ出してハァハァしながらアピールしてました。
本当に、つくしにとってはマスターって特別なのね~ウィンク
無事ダーリンに抱っこしてもらって、満足げなつくしなのでしたピンクハート
yomotsuku090127-10

こんなよもつく家の平日夜でした音符

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしてください黄ハート
こんなにサボってるのに、なんとか65位にとどまっています。
みなさま、ありがとうございますきらきら

引き続き、応援よろしくお願いしまーすりぼん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.09 23:27:24
コメント(0) | コメントを書く
[よもぎ&つくしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.