1553552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2009.03.21
XML

先週の週末は三連休でしたね~四つ葉
中日の土曜日だけお天気だったのでお出かけしましたよ足跡
このときには、よもぎもずいぶんと元気な日々が続いていましたスマイル
(また昨日、おなかギュルギュルで、ゴハン食べれませんでした涙ぽろり
夜中に吐きましたが、今日は元気なので、大丈夫だと思います。)

立川駅を降りて、公園までは結構歩きます歩く人
立川口という、メインの入り口は15分ほど歩くので、少し横のほうにある、
あけぼの口というところから、いつも入ります。ここだと10分くらいかな。
人通りもそう多くなく、よも&つくを歩かせるのにも安心ですグッド
yomotsuku090321-1

2人とも、元気よく歩いています~音符
ちょうど、公園の入り口の手前にセブンイレブンがあるので、
ここで飲み物などを買い、公園へ入りました四つ葉
あけぼの口から入ると、まずは無料のスペースである、芝生の広場が広がります。
ここ、わんこのイベントの「ドッグランフェスタ」も開催するところですね。

まずはここで、ランチをすることにしましたおにぎり
ほとんどが詰めただけのお弁当です~あっかんべー
yomotsuku090321-2

よも&つくには、少し前にランフリーの店舗で買っておいた、
馬のレバーを焼いて持参しました馬
冷凍生肉が、100gの小分けパックで何種類も売っているんです。
馬肉の粗挽きミンチや、馬肉のハツ、レバー、カンガルーのお肉、
蝦夷鹿などなど。それぞれ110~150円/100gほどで、いいものがお安いんですきらきら
通販では買えないので、それがネックなんですけどね・・・
よも&つく、馬肉レバーは初めてでしたが、かなりお気に召した様子スマイル
ものすごく必死に食いついていましたうっしっし
yomotsuku090321-3

yomotsuku090321-4

よも&つくは、イチイチおいしーの行方を見守りながら、お天気の中、
楽しいランチタイムを満喫しましたよ音符
yomotsuku090321-5

すぐ近くに、お子ちゃま&ママズたちが居て、つくしはみんなにいい子いい子
してもらいました。こういうとき、まったく攻撃性の無いつくしは安心ですウィンク
よもぎ、虫の居所が悪いと、「ガウ~」とか言いますから・・・しょんぼり
わんこ嫌いになっちゃったら可哀相だもんねー。
それにしても、「なんか、すごく撫でられてるんでけど・・・」とか言いたげな
つくしの顔が笑えます。私に救い、求めてるのかしら?
yomotsuku090321-6

そうそう、よもパパ、かなり前の話になるんでけど、短髪になりました(笑)
長髪しか見たこと無い方は、みんなビックリだろうなぁ~うっしっし

さて、ゴハンの後は、芝生を歩きつつ、ドッグランに向かいましたよ~足跡
この日のよもぎ、いつになくよく歩きました。やっぱり自然が好きなのよねースマイル
yomotsuku090321-7

ランでは、よもぎはいつものようにマイペースでとことこ楽しみ、
自分の好きなところに行き、好きなように遊んでいました。
つくしは、今までよりもかなり積極的に自分から匂いを嗅ぎにいったり、
あそぼーって行ってみたり。変わったな~と感じました目
yomotsuku090321-8

そういえば、寒い間はランに行く機会も無かったから、数か月行っていないので、
その間にちょっと成長したのかなー?
こんなカワイイバランスの、ちっこいチワワちゃんにもご挨拶~りぼん
yomotsuku090321-9

そしてそして、おそらく今回がランデビューのチビッ子にもご挨拶ハート(手書き)
この子、最初はかなりビビってましたが、途中から走り回ったりしていましたよ。
yomotsuku090321-10

本当に、自分から近づいていくことが多くて驚きました。
でも残念ながら、この日はわんこが苦手だったり、あまり遊ばない子が多くて、
つくしは一緒に遊ぶってことがあまり出来なかったですね~。
yomotsuku090321-11

こんな嬉しそうな姿を見ると、連れて来て良かった~って思いますねウィンク
つくし、ウキウキで走ってました音符
yomotsuku090321-12

よもぎにも、この日変化があったんですヨ~!
普段から、マーキングを全くしないよもぎ。家でトイレする時には、一応左脚を
低くあげ、オシッコは前に飛ばします。なので、平面のトイレシーツで問題なし。
他の子のように、電柱だとか、木だとかに掛けられないんですよね。
でもこの日、途中からそういう気持ちが芽生えたのか、ものすごーく脚を高く上げて
オシッコしだしたんです~。それも、何度も何度も!もう、ビックリびっくり
よもぎ、3歳7ヶ月にして、なわばり意識が強くなったのかしら~!?

でも、木の柱に他の子がオシッコした後、くんくんして、一生懸命脚を上げてそこに
掛けようとしたらしいのですが、場所を定めてるうちにくるっと回ってしまい、
逆向きになって、木の柱は背中側に。オシッコは草むらの中にかかってましたうっしっし

帰宅後家で、どうするのかなーって見ていたら、また普通のよもぎに戻ってました。
よもぎもつくしも、色々変化のある年頃なのかもですきらきら
ちゃんと見守っていてあげなくっちゃねどきどきハート
yomotsuku090321-15

そして帰宅後のよも&つく。
いっぱい遊んで疲れたらしく、よもぎはソファで埋もれて、つくしはくっついてきて
転がって、それぞれ気持ちよさそう~に寝ていました眠い..
yomotsuku090321-13

yomotsuku090321-14

例に漏れず私もよもパパも、お昼寝(お夕寝?)しましたよ。
こんな充実しつつのんびりな、休日でした花
これからはお出かけが楽しい季節ですねー。
自然いっぱいの場所に、連れて行ってあげたいなぁと思いますピンクハート

ブログランキングに参加していますひよこ
ぽちっとクリックしてください黄ハート
皆様の応援のおかげもあり、ただいま、45位まで浮上しています上向き矢印
本当にありがとうございますりぼん
これからも、応援よろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.24 22:20:24
コメント(4) | コメントを書く
[よもぎ&つくしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.