1553778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2009.05.04
XML

もう結構前の話になってしまいましたが・・・・・・

5/4の「みどりの日」は、文字通り緑と触れ合うことにしました(笑)
よも&つくを連れて昭和記念公園に出かけましたよ四つ葉
普段は、広々とした芝生スペースで、持参したお弁当を食べることが多いのですが、
この日は、ずっと気になっていたカフェに行くことにしましたよ~食事
yomotsuku090504-1

modern japanese dining room akari”です。
立川駅を降りて、モノレール側にデッキをそのまま進み、高島屋方面へ足跡
CDショップなどが入っているビルと、高島屋の間の遊歩道沿いです。
いつも、公園に行くのに通る道なので、ずっと気になってましたスマイル
フルオープンになっていて、テラスはわんこOKだということは知っていたのでオーケー

この日いただいたのは、本日のおすすめランチ「ポークソテー」と、
松花堂プレートランチ。ランチは、1,000円~1,500円。ドリンクが+250円。
場所から考えるとちょっとお高めの設定かな?と思ったりしましたが、
お料理が来て、納得しました!!
yomotsuku090504-2

手前が、ポークソテー、左奥にちょこっと見えるのが松花堂プレートです。
実は、おいしそうなお料理に嬉しくなってしまい、
松花堂プレートのお写真、撮り忘れて食べちゃいましたびっくり

よく、イタリアンなどで見かけるような、真ん中がまぁるく窪んでいるプレートで、
回りの平らな部分に色んなお料理が少しずつ盛り付けられていましたきらきら
白身お刺身のカルパッチョ、ローストビーフ、お野菜の煮物、サトイモのコロッケ、
などなど。どれも比較的薄味でおいしくて、楽しくいただきました音符

よも&つくは、最初下に下ろしていたのですが、全然落ち着かないので(苦笑)、
仕方なくカートに入れ、持参したササミを時々あげましたよ。
お店の前は遊歩道になっているので、広々としていて気持ちいいですスマイル
ただ、わんこが結構通るので、その都度気になってしまう
つくしを制止するのに必死でした・・・雫
yomotsuku090504-3

のんびりとランチを終えた後は、ドッグランに向かいました。
遊歩道を闊歩するよも&つくです。この日は、前日のペット博で購入した、
パリエロのお揃いキャミを着て行きましたよ~ダブルハート
yomotsuku090504-4

最近よく書いていますが、本当によもぎもよく歩くようになりました。
あけぼの口から公園に入り、芝生の広場を横目に見つつ、公園に向かいます足跡
yomotsuku090504-5

この日は本当にいいお天気で、新緑も目にまぶしくて気持ちよかったです。
yomotsuku090504-6

そういえば、この4月からドッグランの使用方法が変わったようです。
今までは、ランの入り口で、「以前にもご利用ありますか?」と聞かれて
そのまま入れたような気がするのですが、マナーが悪い方も居たようで、
公園に入る際に“誓約書”を記入するように変更になっていましたえんぴつ

色んな方がいるので、難しい面もあるでしょうが、わんこ連れの方たちが
一緒になって、マナー向上に努めて行きたいなーって思います上向き矢印
そうでないと、入れない場所が増えたりして悲しいですもんね・・・涙ぽろり

さて、ドッグランでのよもつくは、この日も結構自由に楽しんでいましたよ。
つくしは、ブラタンのチワワちゃんと追いかけっこしてました足跡
yomotsuku090504-7

yomotsuku090504-8

yomotsuku090504-9

アクティブなスペースのほうでしばらく遊んだのですが、芝生がほとんど
なくなってしまって土っぽかったので、のんびりスペースのほうに移動し、
引き続き遊びました。こちらはまだ緑が多かったです四つ葉
yomotsuku090504-10

よもぎも、マイペースですが、楽しそうに過ごしていましたよスマイル
yomotsuku090504-11

そういえば、やっぱりよもぎはランでは男っぽくなるんですヨ。
普段、家での時ではありえないほど、高~く脚をあげてオシッコするんです。
あんまり高く上げすぎて転がるんじゃないかと思うほどうっしっし
よもぎ、3歳8ヶ月。ちょっと目覚めてきたのかしら?

ブログランキングに参加しています黄ハート
ぽちっとクリックしてくださいりぼん
ただいま、78位です花
応援よろしくお願いしまーすひよこ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.16 14:48:15
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.