1553528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2009.07.14
XML

7月13日のつくしのお誕生日に、仲良くしていただいているいちりんももママさん、
パパさん、いちごちゃん・りんごちゃん・すももちゃんから、
素敵なお誕生日プレゼントを頂きました~。いつも本当にありがとうございますりぼん

よもぎは1ヶ月早いけど、前倒しでプレゼントをいただきましたプレゼント
そして、なんと私にも!私は、つくしと1週間違いなのですスマイル
まずはよもつくにおソロのお洋服~ハート(手書き)
yomotsuku090714-1

よもつくに着せてみました~スマイル
これ、着せてみると生地の伸びがよくて、本当に着心地がよさそう。
結構よもつくにも似合っていて気に入っています音符
yomotsuku090714-2

チワワのモチーフもカワイイ~ダブルハート
形違いのお揃いってのもまたいいですよねー。
やっぱりね、これが多頭飼いの醍醐味ってヤツですよね~。
そして、私にはこちら下矢印
yomotsuku090714-3

ティファールの電気ケトルですよぉーコーヒー
実は我が家、ポットというものは全然無いので、重宝しそうですぅきらきら
そして、いちりんももちゃんとお揃いの、こんなおもちゃも頂きました~。
カニさんと、えびさんのおもちゃです~。
お写真撮る前に遊ばせてしまったので、HPからいただいてきましたウィンク
yomotsuku090714-4

このおもちゃ、一斉にあげたら、よもぎがエビさん、つくしがカニさんを
気に入ったようです。一生懸命遊んでましたよ~。
yomotsuku090714-5

yomotsuku090714-6

つくしは本当におもちゃ好きで、楽しそうに遊ぶのですよ。
本当にたくさんのお誕生日プレゼント、ありがとうございました~!!

そして先日の話なのですが、会社帰り、友達との食事までに多少時間があったので、
自由が丘に寄ってみました。トムテのママさんから、わんこの料理本を頂いてから
とっても気になっていた、「キッチンドッグ!」の店舗に行ってみたかったのです~音符

ちょっと奥まった小道の先にあったのですが、HPの記載の通り進んだらたどり着きました足跡
可愛らしいお店がいくつかあるうちのひとつが、「キッチンドッグ!」でした。

お店は小さくて、正面にはわんこDELIのショーケース。
すごーくおいしそうだったのですが、この日は購入せず。
見た目は人間用のと変わらないくらいでしたよスマイル

右側の棚には、おやつが色々ありました。その中から、こちらをチョイスしましたよ~。
yomotsuku090714-7

はと麦ローストは、本を見たときから気になっていたものです。
お腹にもいいものみたいだし、ゴハンにプラスして使うことも
出来るようなので、よもぎにもいいかな~と思ってグッド
一粒食べてみたら、すごく香ばしくて、おせんべいを食べてるみたいでしたよ。
ホットミルクでふやかしてもOKと書いてあったので、今度はよもつくが大好きな
ヤギミルクをホットで作って、ふやかしてあげようかな~ウィンク

まぁるい容器に入ったおやつは、「とうもろこしのクラッカー」です。
“今月のおやつ”とのことです。毎月変えて、マンスリーおやつがあるようですよ。
このクラッカーは、よもぎが結構好きみたいです。結構固くて、歯ごたえがあります。
これも食べてみたんですが、ほんのりとうもろこしの味がして、自然な甘みが
おいしかったです~。ちなみにつくしは、ちっちゃくしてあげないとイヤみたいです(笑)

そして、せっかく自由が丘に来たので、もう1軒足跡
以前から知っていたけど行ったことの無かった、わんこ服のショップに行ってみました。
BABY DEAR」というショップです。

看板わんこはプードルちゃん2匹。レッドとホワイトでとてもカワイイ子たちでした。
いわゆるテディベアカットではなく、プードルのクラシックなカットで、
そんなプードルちゃんたちの雰囲気にピッタリな、ナチュラルでラブリーな
お洋服がたくさんありました。女の子用のはカワイイのがいっぱいあったな~目がハート
避暑地のお嬢さん的なお洋服がたくさんありましたドレス
こういうのいいなーと思いつつ、お揃いじゃないと結局着せる機会が極端に少なく
なってしまうことを自分に言い聞かせて、今回はガマンしました。

男の子用もあって、さらに可愛いけどラブリーすぎないという“ころあい”が
すごく難しいのよね。あまりにもシンプルすぎると、つくしに着せると男の子みたいだし。
あまりにラブリーすぎると、ちょっとよもぎには似合わないししょんぼり
私としては、やっぱりちょっと男の子!って感じられるお洋服を着せてあげたいしウィンク

とりあえず、見てみよ~と思い立ち寄ったのですが、バーゲンの威力に負けて、
買っちゃいました。だってね、半額なので2匹で1着分だし、
その日がバーゲン最終日だっておっしゃるんだもの~。買ったのはこちらです青ハート
ラブリーすぎるものではなく、ナチュラルな雰囲気のものをチョイスしてみましたよ。
yomotsuku090714-8

驚いたのはそのサイズ展開の多さ。大きい子用はあまり無いのですが、
小さい子用は本当に色々ありました。
お洋服によっては胴回りも2~3センチ刻みくらいだし、着丈も短め長めがあって、ビックリ。

バーゲン最終日なので、そこまでこだわっては選べなかったけど、
ちゃんとよもつくに合うサイズが見つかりましたよ。
その後HPを見てみたら、翌日から秋冬物バーゲンをしているみたい。
一度閉店してリニューアル準備をするらしいです。

よもつくに着せてみましたよ~。
yomotsuku090714-9

yomotsuku090714-10

シンプルだけど、結構可愛いわ~ハート(手書き)
最近、こういう服に気持ちが戻りつつあるのは、多分、夏だからでしょうか。
着せやすいし、着ていて快適だろうなぁと思えるお洋服ですネ。

as know as de wanも最近買ってないなぁ~。
ちょっと価格が高くなっちゃったのと、ちょうどよもぎとつくしが、
2人ともサイズの狭間に入ってしまって、困っているのです。
よもぎは2だったのが2と1の間くらいに。つくしは0だったのが、0と1の間くらいに。
わんこ服も、小さくも無く大きくも無い、ジャストサイズがカワイイと思うので、
お洋服、選びづらいんですよねー。こうなると、やっぱり手づくり復活が一番?!
・・・・・・嘘です。そんな気力体力がありません~(笑)

でも、時間が出来たらまた手づくり再開したいなースマイル

ブログランキングに参加しています音符
ぽちっとクリックしてくださいりぼん
ただいま67位です。
応援よろしくお願いしまーすどきどきハート
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.21 21:16:01
コメント(0) | コメントを書く
[よもぎ&つくしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.