1553491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2009.08.14
XML

帰省2日目。よもつくは元気ですスマイル
前日の夜、わずかな音がするたびに飛び起きていたつくしですが、それでも元気上向き矢印
私は寝不足でちょっとお疲れ気味ですが雫
yomotsuku090814-1

以前実家近くのホームセンターで買った、広めのメッシュケージをせっせと
奥の部屋に準備していると、よもぎが何かを察知した様子ひらめき
yomotsuku090814-2

両親曰く、我が家では一番地震に強そうな部屋にケージを置きましたオーケー
yomotsuku090814-3

この部屋のふすまを挟んだ隣の部屋にエアコンがあるので、そこを開け放ち、
エアコンを付けっぱなしで出かけました。
その他の戸は閉めて、エアコンがちゃんと効くようにねウィンク

この日は両親と魚釣り→魚市場→温泉へ行きました車
魚釣りは御前崎の港へ。堤防に車を停めて、3人で並び、釣竿をたらしました。
私、結構魚釣りって好きです。餌が虫系なのはちょっと無理ですが、
オキアミやエビ、小魚を餌にするのは大丈夫ですスマイル
この日、3人で2時間半ほど釣りを楽しみました。
さて、釣果はというと、全16匹です。アジ×6、イワシ×5、サバ×4、イサキ×1です。
どのお魚も、小さめですが、新鮮でとってもおいしいですよグッド
父親は、釣ったその場でさばき、クーラーボックスに入れて持ち帰ります。
yomotsuku090814-11

その後、魚市場へ熱帯魚
私は、金目鯛1匹と、バチマグロの中トロのさくを買い、東京へ送りました。
帰京後、金目鯛はポワレと煮魚に。バチマグロはお刺身でいただきました。
金目は味が濃くておいしかった~。バチマグロは、さっぱりめだけど
脂が程よく、好みのお味でしたウィンク

そして、天然温泉でお風呂に入ってサッパリとし、そばを食べてから帰宅しました家
よもつくだけの実家でのお留守番。今までも無かったわけではないので、
すこし心配でしたが、まぁ、大丈夫だろうと思いつつ、家の鍵を開け、
エアコンのある部屋の戸を開けると・・・・・・

えっ?????

つくしがもうすでに目の前に居ました。遠目に見ると、ケージは朝置いたままの状態。
屋根部分はファスナーで付け、床部分は何箇所かのマジックテープなので、
そのどちらかから出たのかな?と思ったのですが、そうでもない様子。
そしてよもぎはちゃんとケージの中に居るし。
これって・・・イリュージョン???と思いつつ、ケージに近づくと、
yomotsuku090814-4

きゃ~~~、メッシュの出入り口に、穴が開いてる~~~~びっくり
どうやらここから、ぐいっと出てきたみたいです。
・・・・・・つくし、本当に恐るべしお転婆娘ですわからん
とりあえず、つくしに怪我など無いことを確認し、次は部屋の様子を見て回りました。
幸いにも、エアコンをつけていたので、2つの部屋しか行き来できなくなっていて
本当に良かったです。古い家なので、全て引き戸で、ずーっと先までつながっていて、
キッチンやお風呂、がんばれば外まで出れる状態なんですヨ。

エアコンのある部屋に、うんちをしていたものの、それは両親の目に触れる前に
すばやく拾っておきました(笑)オシッコなどはちゃんとトイレにしていたみたい。
帰ってすぐに、つくしを捕まえて叱ったら、一応神妙な顔をしていましたが、
たぶん反省はしてないんだろうなぁ~・・・しょんぼり
yomotsuku090814-5

穴の開いた出入り口を閉めた状態で、つくしをケージに入れて、
その時の状況をシュミレーションしてみましたうっしっし
yomotsuku090814-6

つくし、悪い顔していますショック
yomotsuku090814-7

この後、いとも簡単にこの穴からスルリと出てきましたよほえー
yomotsuku090814-8

本当に困った子です~雫
今後、実家でのお留守番はどうしようー失敗
メッシュじゃまた、バリバリ開けられちゃいそうだしなぁ下向き矢印

この後、よもつくはハイパーに遊んでおりましたよ足跡
実家でも、かなりリラックスしてきたようですスマイル
yomotsuku090814-9

そして、疲れた様子で2人ともオネムになっておりましたよ眠い..
yomotsuku090814-10

2日目の夜は初日よりも比較的警戒心も少なくなったように思います。
それでも、物音には機敏に反応する、つくしなのでした雫
翌日はもう、帰京の日です新幹線
朝からいい天気だったので、海へお散歩に行きました荒波晴れ
その様子は、次の日記でアップしまーすスマイル

ブログランキングに参加しています音符
ぽちっとクリックしてください赤ハート
ただいま、49位ですきらきら
応援よろしくお願いしまーすひよこ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.20 23:18:58
コメント(2) | コメントを書く
[よもぎ&つくしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.