1553549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2009.09.05
XML

さて、バワリーキッチンでランチをした後は、駒沢公園に行きました足跡
わんこの社交場であるドッグランに行こうと思ったのですが、まぁ入れば分かるだろうと、
たかをくくっておりました・・・・・・駒沢公園って広いのね雫
yomotsuku090905-7

yomotsuku090905-8

実はちゃんと場所を調べていなかったのですが、公園に入って園内図を見ても
載ってないし、かな~り歩いたのですがそれらしきものは無いし・・・しょんぼり
誰かに聞こうかなーと思ったら、やっといくつめかの園内図に載ってました。
・・・結構不親切よね雫

私たちが入ったのは一番西側の野球場の近く。ドッグランはずっと東側の南寄り。
駒沢通りを渡った、テニスコートの近くですテニス
ということで、遠いほうから入ってしまったみたいです。

この日はめちゃくちゃ暑くて、よもつくも日陰は歩かせたりもしましたが、
時々はカートで移動しました。人間もバテそうな、夏みたいな日でした晴れ
駒沢公園の中は、どちらかというと舗装された道が多く、他の公園よりも
芝生の広場や土の場所ってのは少なかったですね~。

さて、ドッグランに着くとよもつくは結構積極的に遊んでいました音符
このドッグラン、“ラン”できるのかしら?っていうアスファルトなのですが、
それは元々知っていました。それにしても・・・・・・ちょっと狭いですね雫
yomotsuku090905-11

小型犬用は本当に狭かったので、中型・大型犬用のほうに入りました。
大きい子が来たら移動しようと思っていたのですが、私たちが帰るまでずっと、
ランには小さな子たちばかりでしたね~足跡
yomotsuku090905-9

yomotsuku090905-10

よもぎもつくしも、意外と楽しそうに他のわんことご挨拶したり、ちょっと
付いて行ってみたりしていました。ちょうどよく木陰などが出来ていたので、
地面は暑すぎることも無かったですグッド
yomotsuku090905-12

yomotsuku090905-13

yomotsuku090905-14

よもつくたちにとっては、ウッドチップもアスファルトもあまり大差なさそうですあっかんべー
自然の草や芝生のランだと、ものすごく楽しそうなんですけどね~スマイル
こんな時間をランで過ごしてから、次は代官山へ向かいましたバス

ランを出てすぐの駒沢通り沿いに、「医療センター前」というバス停がありました。
渋谷行きなどもありましたが、自由が丘駅行きの東急バスに乗り、そこから東横線で
代官山へ移動しました。そして向かった先は、先日行ったばかりの“EATARY”ですウィンク

パティオの席には、一足先に着いたロネちゃん一家がいらっしゃいましたりぼん
まずは、暑さを癒すためにEATALYの炭酸飲料を~きらきら
yomotsuku090905-15

よもパパは無難にレモン、私はグレープフルーツ&ストロベリー、ロネパパは・・・
名前を忘れてしまったのですが、“ガラナ”に味の似た、フルーツの炭酸をチョイス。
全て頂いてみましたが・・・・・・ロネママが選んだ“カフェラテ”が一番おいしかったと
思いますうっしっし
この飲料も、“EATALY”の店内で販売しておりましたが、買うのは控えましたあっかんべー

さて、この“EATALY”に来たのにはワケがあります。

先日、ロネちゃん家と一緒にサンデーブランチした日、お買い物をしたときに、
福引券をもらっていたのです~。私もロネママも1枚ずつ。
空クジ無しだし、楽しそう~。更に、またお買い物もしたいってことで、
再訪したのです。元々私、クジとか福引とかそういうの大好きで目がハート

ギャンブルは全くしないのですが、こういうちょっとしたものは好きなんです。
そうそう、お正月の福袋もかなり好きですピンクハート
残念ながら、福引は私もロネママも末等でしたが、EATALYのパンを頂いて、
更にお買い物をして、大満足でしたよ~食パン

やっぱりここのパスタはおいしいです。
先日のフジッリもまだあるのですが、今回は断面がS字になったカゼレッチェと、
卵入りの平打ち麺、フェットチーネを購入しました。
カゼレッチェは、先日白金高輪のbittoに行った時に、このパスタの形に
ソースが絡んでおいしかったので買ってみました。
シーフードのトマトクリームソースのパスタに使ったら、ピッタリでした~グッド

ちょうど、60ヶ月熟成のパルミジャーノもセール中だったので、
その他セール中の生ハムと一緒に購入しました。
この2つは、普通のスーパーで買うよりも安いと思います!!

もちろん、高いものも多いんですが、何かしらセールしているものはあるみたいなので、
また近くに来た時には寄ってみようと思っています。
そしてカフェのジェラートで休憩~。ここのジェラート、意外に甘さ控えめでおいしいです。
前回はマンゴー。この日は、パイナップルを頂きましたスマイル
yomotsuku090905-16

そして、帰りはロネちゃんカーに送っていただいちゃいました車
いつもありがとうございますりぼん
ちなみにロネちゃん、この日もパパにベッタリでしたよダブルハート
yomotsuku090905-17

ブログランキングに参加しています黄ハート
ぽちっとクリックしてくださいウィンク
ただいま、59位です。
応援よろしくお願いしまーす音符
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.14 21:47:18
コメント(0) | コメントを書く
[よもぎ&つくしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.