1553495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2009.10.04
XML

先週の土日は、超~のんびりでした四つ葉

土曜日は、朝からパンを焼きましたよスマイル
今回はミルクパン。卵と牛乳入りの素朴なパンです食パン
yomotsuku091003-1

前回、もっちりのベーグルを作ったので、何となく発酵が気持ち的にもの足りず(笑)
ふんわりなパンを作りたくなったのです。
小麦粉などは、新宿三越のCUOCAか、出かけたときに立川の伊勢丹地下の
富澤商店で買っています。後者の方が安く、以前は吉祥寺にも店舗が
あってよく利用していたんですが、なくなってしまってすごく残念・・・しょんぼり

今回は、買う時間もあまり無かったので、ネットで購入。
楽天の「KIKUYA」というショップですが、結構お手ごろで色んな粉があって良かったですオーケー
土曜日にパンを作りたかったので、即日発送をお願いしたら快諾してくれましたスマイル

このパンを作ったのは、「みのりの丘」という品種の小麦粉ですが、実は、
よもつくのゴハンをオーダーしているランフリーさんが使用している小麦粉だったんです。

ちょっと興味があって、どんな感じに仕上がるのかな~と思いつつ、使いました音符
タンパクは少なめだったので、サックリするかなーと思ったんですが、
意外にパンの中はもっちりとしてました。外側は比較的厚めの皮でさくさくして、
素朴でおいしいパンになりましたよ。よもつくにも少しあげたら、
おいしそーに食べてました(笑)

つくしのヒートはピークを過ぎたようで、よもぎに乗っかったり、
誘ったりしなくなりました。それでも、まだ少しそんな気があるような素振りも見せます。
普段はそうでもないのに、よもパパに甘えてみたりもするんですうっしっし

あともう少し、残り香が消える頃になったら、お出かけしたいな~。
日に日に涼しく、寒くなってくるので、急がなくちゃ上向き矢印

今回のヒート、ちょっと変化があったように思います。
前回までよりも、よもぎがまんざらじゃない様子でしたウィンク
かなり野性的な(笑)つくしとガウガウしていたよもぎですが、ちょっとヒートアップ
してきたので、よもぎを守ってあげようと抱っこしたりすると、時々、
「離せ~!つくしのところに行くんだから!!」のような感じになるんです。

つくしも、2歳を過ぎてすこしは女性の魅力が出てきたのかしら?
ちなみに、よもぎ以外にはこんな風にしないので、やっぱりよもぎのこと好きなのかも。
ずーっと一緒にいるんだもんね。そりゃそうかぁ~あっかんべー

そんな、すこしクールダウンしたお2人緑ハート
日曜の朝には、以前格安(50円か10円か・・・忘れちゃった)で購入したロープを進呈ウィンク

どうせ2個あげても1つを取り合うし、よもぎはものの5分ほどで飽きちゃうので、
1個だけを出してあげました。そのままあげると、間違いなくすばやいつくしのものに
なってしまうので、つくしには「待て」をさせて、よもぎに先に遊ばせてあげます。
yomotsuku091004-1

つくし、順番待ちのようによもぎの後ろにお座りしています(笑)

しばらくすると、よもぎはすでに飽きてきた様子。ほんと、早いよな~雫
こんなにすぐに飽きるのに、最初に遊べないと怒るんですよ。全く、困った子です。
yomotsuku091004-2

よもぎが、「もうボク、どっちでもいいです」ってな顔をしているので、
つくしに「ヨシッ」と言うと、すかさず取りに行きましたスマイル
yomotsuku091004-3

その後、つくしは嬉しそう~にしばらくガジガジしていましたよ。
yomotsuku091004-4

そんなつくしを、ちょっとだけ羨ましそうに見ていたよもぎですが、
特に取り返したかったわけでも無いみたいです。
ほんとよもぎって、おもちゃで遊ばない子なんですよねー雫
つくしと真逆です(笑)
yomotsuku091004-5

きっと、小さい頃はいつでも私たちがよもぎと遊んであげていたので、
一人で遊ぶことがあまり無かったのかもしれません。
つくしは比較的ゆとり教育だったので、ほうっておくことも多く、
いつの間にか色んなおもちゃで一人遊びをするのがとても上手になりましたグッド

そして、お気に入りのおもちゃは、自分のお気に入りスペースに持ち込み、
寄り添って寝たりします眠い..
yomotsuku091004-6

こんな風に小さいものだったり、別の場所だったりするといいんですけど。
普段寝るときには私の顔の真横に置いてある第二の枕をベッドにしているんですが、
そこにフェッチ(大きめな木の棒)やら、牛のひづめ(これ、臭いの~><)やらを
持ってくるので困ってしまいます。棒は転がってきたら危ないしー、ひづめは臭いし雫

つくしがほとんど寝た頃、そ~っとそのおもちゃを下に下ろしたりするんですが、
すぐに気付いてまた持ってきたりするんです。ほんと、子供っぽいですよねうっしっし

ちなみによもぎは、最近は一緒に寝ませんねーしょんぼり
ひとりで、ベッドの下に配置してある、わんこベッド2つのどちらかで寝ているか、
サークルに入って寝たり、適当に床に転がってる時もあります。
たまには一緒に寝たいな~と思うんですが・・・よもぎ、親離れしちゃったのかしら?笑

今週末は、3連休ですね四つ葉やっと、お出かけ開始できるかな、と思っていますスマイル

ブログランキングに参加しています音符
ぽちっとクリックしてくださいピンクハート
ただいま、65位です。
応援よろしくお願いしまーすひよこ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.07 22:14:46
コメント(2) | コメントを書く
[よもぎ&つくしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.