1553365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2009.10.24
XML
カテゴリ:よもぎのこと

先日、仲良くしていただいているMダックスのノエルちゃんママとお話したときのこと。
最近、背中は脂性のよもぎが、ももの部分やわき腹の部分がちょっと乾燥していて、
カサカサなんです~しょんぼりということをお話していたら、
ノエルママ&ノエルちゃんが使っている、泥パックをオススメしていただきましたスマイル

そして、次にお会いしたときに、頂いてしまいました~どきどきハート
素敵なものを申し訳ないですが、とっても嬉しいです。ありがとうございますスマイル
いただいたのは、こちら下矢印
ガスール

ナイアード・ガスール・粉末タイプです富士山
ガスールは、アトラス山脈の山麓のごく限られた地域で採掘される、
ジュラ紀の湖の堆積物が、火山の力等で変化してできた粘土、だそうです。
モロッコの女性たちは、古くからこのガスールをお顔のパックや、
ヘアパックに使っていたようですよきらきら

マグネシウムやカルシウムなどのミネラルが多く含まれ、保湿力が高く、
PHが7.3~7.4と、中性に近いため、お肌にも優しいとのことですオーケー

ちょうど、ドッグランも行き、よもぎの背中の毛がペッタリとしてきたので(笑)
シャンプーのタイミングでもあり、この泥パックを試してみましたよ~音符
シャンプー → 泥パック → コンディショナーの順で使ったけど、良かったのかな?
よもぎ、泥にまみれています(^m^)
yomotsuku091024-22

サラサラした泥なので、砂っぽくて、お風呂の床が砂々するので、要注意です(笑)
もう少し、お水が少ないほうが良かったかな~?
そして、通常通り乾かしましたが、洗ってすぐはいつもよりも少しキシキシしたかな雫
でも、その後1日経つと、しっとりした感じになりましたウィンク
yomotsuku091024-23

それでも、2日後の朝見るとやっぱりモモと脇にカサカサがありました目
もう少し、継続して使ってみようと思っています。
自然のものなので、安心ですよね~。ノエルママ、活用させてもらいます上向き矢印
ありがとうございましたきらきら

さて、話は変わりますが、最近かなり寒くなってきましたよねーショック
よもつくも、夜は布団に入りたがることが多くなりました。
比較的夏は涼しく冬暖かい我が家なのですが、お留守番の時には寒いかも~、
と思い、よもつく用のお揃いパジャマを購入しましたよスマイル
yomotsuku091024-24

yomotsuku091024-25

iDogのアウトレットで買ったので、1枚1,000円ですさいふ
よもぎのがかなり大きめで、お腹周りともも回りを小さく手直ししました。
思っていたよりも薄手の生地だったので、もっと寒くなったら、
厚手のパジャマが欲しいなぁ~、と思っていますウィンク

ブログランキングに参加しています黄ハート
ぽちっとクリックしてくださいりぼん
ただいま、52位です。
応援よろしくお願いしまーす音符
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.28 22:40:23
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.