1553934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2010.03.13
XML

先週の土日はいいお天気でしたよね~晴れ

土曜日は、午前中からお散歩して、その後ランチして・・・などと予定していたのですが、
案の定(笑)スタートが遅れたため、順番を逆にしましたあっかんべー

まずは、電車で高円寺へ。駅の北側にある、とあるショップへ行きたかったのです。
環七沿いにある、「Extra&Heavy」というショップです四つ葉
yomotsuku100313-3

ここ、楽天にショップがあるのですが、かなりハードな雰囲気のカラー&リードのお店です。
お客様はフレブルやイタグレなど大きい子が多いようです。
スタッズやビョウがいっぱいついた、ハードなものが多いので、それもうなずけます。
でも、小型犬用の小さなサイズや、にゃんこ用もありましたよ~スマイル

高円寺のショップは、アトリエも兼ねていて、営業時間の13~17時以外は、
ここで商品を作っているようですね。
ネットショップで販売しているもののアウトレット品が並んでいるので、とっても
リーズナブルで、魅力的でした。でもね、この日の目的は違うところにあったのですウィンク

ネットショップでも販売している、「ドッグタグ」の実物を見たかったのです目
要は“迷子札”ですね。
軽量でリーズナブルなものを探していて、ここにたどり着きました。

ヴィーゴ母に教えてもらった骨型のを池田牧場に下見に行ったりして、
かなり機能的だったのでいいなーと思ったので、これも候補にしてウィンク
ネットショップにもサイズは書いてあるのですが、質感とかも確認したくて。

ショップの方はハードな印象ですが(笑)とても親切でお話好きで、
研究熱心な方で、好印象でした。で、ドッグタグ、注文してきましたよ~音符
ネットから1割引、さらに端数割引で、なんと2つで1,300円でした!
結構カッコイイので、出来上がりが楽しみです~。
アルファベットと電話番号のみの、簡単なものですが、万が一用なので、
この程度でいいかな、と。届いたらまたアップしま~す上向き矢印

さて、お買い物も済んだので、裏道をお散歩しつつ、ランチの場所へ向かいます。
よもつく、暖かい気候で歩くのも楽しそう~足跡
yomotsuku100313-4

yomotsuku100313-5

yomotsuku100313-6

この日のランチは、「cafeドラプリ」。2度目の訪問です。
ZOOLという古着屋さんの経営するカフェですが、結構おいしかったのでリピートですスマイル
yomotsuku100313-7

ここは、ドッグカフェではないのでわんこメニューはありません。
また、抱っこもNGで(キャリーに入れた状態ならいいみたい)、わんこは下にステイです犬
yomotsuku100313-8

よもぎは比較的どこでも大丈夫な子なんですが、つくしは落ち着きの無い子なので、
こういうときは気を遣いますね~雫
何とか、及第点くらいでは過ごせたんじゃないかと・・・思ったり。
でも、もう少しいい子で居てくれると楽なんですけどねーわからん
yomotsuku100313-10

この日頂いたのは、シーフードフライ盛合せと、パニーニセット。
サイドメニューのオニオンリングをプラススマイル
yomotsuku100313-9

前回ここに来たとき、パニーニを注文する方が多いなーと思っていたので、
おいしいのかも、と思ったのです。これ、大当たり!!

パニーニメーカーで作っているんでしょうか?外側がカリッカリで、
中の具がふっくらジューシー、今まで食べたパニーニの中で一番でしたきらきら
またこれ、食べたいなー。あのパンの感じ、忘れられません目がハート

ちなみによもつくには、おやつを持参しました。
お料理が運ばれてくるたびに、「ボクの?」「私の?」とソワソワしていた
よもつくでしたが、おやつもそれなりに嬉しそうに食べておりましたよスマイル
yomotsuku100313-11

yomotsuku100313-12

さて、のんびりのランチを楽しんだ後は、お散歩をしに行きました足跡
高円寺駅から浜田山駅行きのバスに乗り、「和田堀公園」で下車バス
ここから、善福寺川緑地の端のほうまで、のんびりのお散歩を楽しみました。
その様子は、次の日記でアップしま~すりぼん

ブログランキングに参加しています星
ぽちっとクリックしてください音符
ただいま、72位です。
応援よろしくお願いしまーすウィンク
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.16 21:45:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.