1553343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2011.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近の私の趣味、読書ノート
まだ、引き続き読んでおりますヨウィンク

ここ2週間ほどで読んだ本は、こちら下矢印

■返事はいらない  宮部みゆき

短編集です。
まぁまぁおもしろいかなー。
ものすごく有名な作家さんなので「あー、ドラマっぽい」とか思ってしまう雫

ありえない偶然が重なったり、設定がちょっと無理があったり・・・。
でも、さらっと読めて、通勤向きですね。短編はすぐに読み終わるから、
「あー、今、電車降りたくないッ」ってならないしあっかんべー

それから、これ下矢印

■ラットマン  道尾秀介

「月と蟹」で、今年やっと(!)直木賞を受賞した作家さんです。
この方の本は結構好きで、「ソロモンの犬」と、この「ラットマン」が私は好きかなスマイル
心の弱さとか、小さな動きとか、そういうものが繊細で好きです。

「向日葵の咲かない夏」「片眼の猿」とかは、私的にはイマイチでした。
向日葵・・・はなんかもやもやして釈然としないし、片眼・・・はちょっとありえない設定。
どこかのレビューを見たら、「月と蟹」は、向日葵・・・が好きでない人にはオススメと
書いてあったので、図書館で100人以上の予約待ちをしているよりも、
買って読んだ方がいいかなあっかんべー

そして、これ下矢印

【古本】子どもの隣り 灰谷健次郎
※楽天ブックスの在庫が無いようなので、
中古本のリンク貼っておきます。

重松清さんとちょっとだけかぶります。
子どもの心の繊細さがうまく描かれているなぁと感じますハート(手書き)

重松さんと違うのは、子どもがすごく大人びているのと、
とてもドライに見える、ということ。文章も淡々としています。
お2人とも、児童書もたくさん執筆されているようですねえんぴつ

結構好きかもです。
サスペンスとかをガッツリ読んだあと、気持ちを緩めて読める本かな~ウィンク

で、こちら下矢印

■アンハッピードッグズ  近藤史恵

「サクリファイス」を書いた方の小説と思えないほどの、脱力恋愛小説緑ハート
でもこの脱力具合漂う恋愛、なかなかマネできませんねー。
もっともっと自己中になったりしちゃうかも雫

この小説に出てくるわんこ、雑種の“弁慶”がカワイイのよねー犬
この作家さん、ものすごく臨場感のあるスポーツもの(サクリファイス)しか
読んだこと無いのですが、こんなふんわりとした恋愛小説もあるんだー、
と思うと、他のも読んでみたくなりましたスマイル

ということで、とりあえず、追加で2冊ほど図書館で予約ノート

そして、今読んでいるのは、こちらです下矢印
プリズンホテル.jpg
※楽天ブックスが品切れだったので、リンクしていません。

トムテのマスターにお借りしたまま、読むのが一番最後になってしまいました。
マスター曰く、一番のオススメ本だったのに。
理由は簡単、文庫本じゃなかったからです(笑)

ただいま、2冊目の半分読んだところですが、なかなか面白いですね。
展開が早く、それも分かりやすく、明快で楽しい本です上向き矢印

この本、今回は2冊しかお借りしていませんが、4冊のシリーズになってるんですよね。
・・・それとも、1冊+四季の4冊で、合計5冊?
よく分からないんですが、ほかも読みたいので、図書館で借りようかな~ウィンク

そしてそして~、プリズンホテルを2冊読んだら、コレを読もうと思ってます下矢印

■エデン  近藤史恵

もう、読みたくて、読みたくて!

図書館の予約の順番を待てなくって、結局楽天ブックスで買っちゃいました。
さらに、後で読み返したくなっても困るので、サクリファイスも文庫本で買っちゃった。
で、どの短編もすごーくいい!と思った「ストーリーセラー」第一弾のも、同梱で。
まったくもって、通勤電車限定、読書三昧の毎日なのでした地下鉄ノート

・・・家では、よもつくが撫でろ撫でろって言うので、ゆっくり本も読めないのですあっかんべー

そんなよもつく、最近やけによもぎの腰がくびれてるな~って思ったいたのです。
でも、毛がペッタリしてるからそう感じるのかなーと。
ということで、昨日計量してみると・・・

!!!減ってるっ!!!

yomotsuku110217-1.JPG

なんとなんと・・・
yomotsuku110217-2.JPG

ちょっと前まで、3キロだったんですけどね。
理由はもう歴然と分かってるのですうっしっし
2週間、トムテさんに行けなかったから(笑)
毎日の我が家の粗食だけだと、体重をキープするにはちょっと足りないのかもです。

よもぎ、2,3年前、一番重いときには3.65kgまで行ったんですけどね・・・
だけどまぁ、月齢8ヶ月のとき、虚勢手術前は2.5kgだったのだから、
そこまではもし減っても、まぁ平気なのかもなぁとスマイル
体調はずっとよかったので、自然なことなんでしょうね。

そして、つくし。
yomotsuku110217-3.JPG

1.86kg、重めキープです雫
おかしーなー。同じように、このお方も粗食だったんですけどね・・・・・・

昔はすぐに痩せちゃう、燃費の悪い子だったんですけどね。
体質が変わってきたのかなー?
つくしは、お膝のこともあるので、ちゃんと増えないようにしなくちゃなんです。
yomotsuku110217-4.JPG

・・・もうすこし、レディらしく振舞ってから言って下さい(笑)


ブログランキングに参加しています赤ハート
皆様のクリック、とても励みになってますりぼん
いつも、ありがとうございます!

ただいま、51位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーすダブルハート

taijuukei banner.JPG
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.20 11:50:59
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.