1553411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2011.03.26
XML

3/26の土曜日は、夕方から出かけました足跡
それまではのんびり~四つ葉
yomotsuku110326-1.JPG

まずはいつものパインへ。
よもつくのグルーミングですきらきら

節電&節水の折、家でのシャンプーをしていなかったので、
1ヶ月ぶりのシャンプー。
よもぎはもちろんのこと、サラサラヘアが身上のつくしも、背中は心もちしっとり雫
久しぶりのシャンプーでサッパリしましたスマイル

グルーミング終了後、向かった先は六本木。
ヒルズにある、“Bali Cafe PUTRI”でディナーです食事
yomotsuku110326-2.JPG

バリ料理のレストラン、テラスのみわんこOKです犬
ヒルサイドの地下1Fに位置しています。
テラスはすごく広くて、たぶん店内席よりも多いと思います。
ちょうど、東京タワーが望める席だったのですが、節電中のため消灯してました。

六本木ヒルズ、わんこOKのレストランは結構あります。
わんこOKのレストラン一覧

ほとんどが「テラスのみ」ですが、中には店内可のお店もあるみたいです。

こんな時なので、お出かけは全然していなくて。
3/11以来、トムテさん以外では初の外食でしたウィンク
ポンパレのクーポンで、半額でコース料理をいただきました。
(イスタナコース 5,000円→2,500円)
クーポンの期限が3月末だったので、いい機会かなと思い、皆で外食しました。

テラス席にはストーブもブランケットもあり、それほど寒くなかったですオーケー
よもつくには、念のため厚着をさせましたよドレス
yomotsuku110326-3.JPG

つくしの首元のファーのようなものは、上着に付いたファーではなく、
自前のリアルファーです(笑)もっさもさですうっしっし
最近、首周りの毛が多くて、つくしの口に勝手に入ってることが多々あり。
シットリベッタリしてしまうのがチョットした悩みなのですわからん

頂いたのは、こちらのお料理下矢印
yomotsuku110326-4.jpg

yomotsuku110326-5.jpg

・青パパイヤのサラダ
・アボカドのテリーヌ
・魚とトマトの酸味スープ
・牛肉、ラム、鶏の串焼き
・空芯菜と小海老の甘醤油炒め
・ソフトシェル蟹の唐揚げ
・牛肉のスパイス煮込み
・ナシゴレン
・デザート
・バリコーヒー または ジャワティー

これで2,500円なら、お安いですよね~さいふ
(でも、5,000円は高いと思う・笑)
どれもおいしかったですよ。
青パパイヤのサラダは、タイ料理のソムタムよりも、さっぱりとして程よい辛さ。

アボカドテリーヌは、プリンみたいで結構おいしい。
上に掛かっているヨーグルトソースが、もう少し味があるともっといいのだけどあっかんべー

スープ、これ、おいしいです!
私、タイ料理は好きなのですが、トムヤムクンはどうも苦手。
だからこれもちょっとどうかな~と思っていたのですが、とってもおいしかったグッド
クセがあまりなくて、魚もトマトも合うのですよ。

串焼きはどれもおいしいです。
特に、ラムが柔らかかくておいしかったスマイル

空芯菜も中華っぽくて食べやすいし、ソフトシェルクラブは私、大好物目がハート
牛肉のスパイス煮込みは、タイカレーのような味わい。
ココナッツミルクと、カレーペーストのようなスパイスで煮込んであるのです。

すべて、完食いたしました上向き矢印
ドリンクは色々あるのですが、ボトルでワインを1本ワイングラス
クーポンはカード決済済みで、ドリンクだけのお支払なので、
とってもお安く感じてしまうこの不思議あっかんべー

よもつくには、ササミのボイルを持参して、
ゴハンを食べながら、少しずつあげましたよ。
yomotsuku110326-6.JPG

外食は自粛してましたが時々はいいかな、と思いました。
(トムテは別。我が家にとって、単なる外食というカテゴリーではなく、
よもつくの元気注入スポット兼おいしいご飯処なのですピンクハート

明日からも、私たちの国“ニッポン”のためにがんばる、
そのために動ける私たちにも、
やっぱり息抜き&リラックスも必要だと思います四つ葉

ゴメンナサイ。
不謹慎だと思われる方もいらっしゃると思うんですが、
これでまた、がんばろう!って思うのです。
あ、だけど、よもつくを家に置いて、よもパパと2人での
お出かけやお食事というのは、しばらく無理かなーと思います。
離れてるのが心配なんです。

そして翌日の日曜日はもう、1日、だらりんとしてました。
よもぎもぼんやりしてるし(笑)
yomotsuku110326-7.JPG

で、つくしはというと・・・
yomotsuku110326-8.JPG

私の脚をカリカリとして、「私の場所、作って下さいハート(手書き)」とアピール。
三角にスペースを作ってあげると、ごろりんと仰向けに転がって、
嬉しそう~にしています。
こんな姿にも癒され、ホッとする、お手軽飼い主なのでしたうっしっし


■ポイントで募金■

楽天の募金
※楽天ポイントでの募金です。
50ポイント以上から、1ポイント単位でできます!
5月末まで受け付けています。

Yahoo!基金
※Yahoo!ポイントでの募金です。
1ポイントからできます!


ブログランキングに参加していますりぼん
皆様のクリック、とても励みになってます音符
いつも、ありがとうございますきらきら

ただいま、46位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーす黄ハート

densya banner.jpg
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.02 13:14:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.