1553333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2011.05.14
XML

昨日の土曜日、午前からお出かけしました足跡
行き先は、吉祥寺。
11:30オープンのカフェに、少し前から並ぼうとお出かけしたのです。

というのも、昨年末くらいかな?クーポンサイトでランチの半額チケットを購入さいふ
予約NG、土日は何組か限定、とのことだったので、早めにお出かけしたのです。
カフェは、「QUEENS CAFE」という生パスタ+紅茶のお店で、
テラスのみ(屋根あり)わんこもOKなのですオーケー

予定通り、15分ほど前にお店に到着したのですが、なんだか様子がおかしい・・・雫
どうみても、あと15分で開店する感じじゃないんです。
外にテーブルとかいっぱい出ちゃってるし・・・
よく見てみると、入り口の扉に貼られた張り紙には、「臨時休業」とほえー

お店の方に直接お聞きしたら、2週間ほどお休みのようで、
来週末くらいにはオープンしたい、とのことでした。
6月中旬までのクーポンを大量放出しておいて、そんな長期間お休みするなんて、
しかも、ぐるなびのページにも「臨時休業中」と載せないなんて・・・ぷー
とチョット憤りつつ、お店を後にしました。
梅雨入りするまえに行かなくっちゃウィンク

そして、気持ちを切り替え、せっかく早い時間に吉祥寺に来たのだから、
同じく予約NGで、いつも混んでいるお店へ行くことにしました。
まずはそれまでに、井の頭公園をお散歩~足跡
よもつくも、歩く気満々上向き矢印
yomotsuku110514-1.JPG

もう、すっごくいいお天気で、気持ちよかったです。
yomotsuku110514-2.JPG

よもつくも本当に楽しそうに歩いてました音符
yomotsuku110514-3.JPG

yomotsuku110514-4.JPG

この日は、よもぎもマイペースなスピードながら、よく歩きましたグッド
yomotsuku110514-5.JPG

そして、途中で記念撮影してみたり。
(よもぎの口角が上がってて面白顔です・笑)
yomotsuku110514-6.JPG

上を向くと、キリリとしているようで、実はおまんじゅうのような丸顔よもぎうっしっし
そして、ドロボー顔つくし・笑
yomotsuku110514-7.JPG

そして、いい時間になったので、公園内の“ペパカフェ・フォレスト”へ足跡
開店10分前に到着しましたが、すでに数組のお客様が並んでましたヨ。
ほぼオープンのお店は、とっても気持ちがいいです四つ葉
yomotsuku110514-8.JPG

気持ちがいい、ということで、こちらもおいしくいただきましたビール
yomotsuku110514-9.JPG

こちらは、タイ料理中心のアジアン料理レストラン。
ランチは数種類あって、生春巻き、スープ、サラダ、ドリンク付きで1,100円です。
私たちが選んだのは、ガパオライス(鶏ひき肉のバジル炒めご飯)と、
タイ風オムレツライスと、単品で揚げ春巻き。
yomotsuku110514-10.jpg

その他、海南鶏飯(蒸し鶏が乗ったご飯)、タイカレー、日替わりがありました。
また、単品でタイラーメンなどもありましたよラーメン

辛さは自分で調節できるよう、“辛味調味料”は別添です。
これはいいですね。お子ちゃまのお客様も多いからでしょうか。
店員さんはキビキビとしていて、とっても朗らかで気持ちいいですスマイル
わんこにも子供にもとても優しくて、好感を持ちました。

よもつくは、カートのなかでとてもいい子にできましたきらきら
yomotsuku110514-11.JPG

このくらい賑やかでオープンだと、ほかの人の出入りが気にならないみたいですネ。
とても気持ちのいい、おいしいランチでした。
ひとつだけ贅沢を言うなら、タイ料理では私、「パッタイ」が大好物で、
これがランチになかったのがチョット残念でした。
単品でもあれば食べようと思ったんですが。

パッタイはタイ風焼きそば。米粉を使った平打ち麺で、麺の太さも店それぞれ。
私は、パスタで言うとリングイネくらいの(稲庭うどんくらいの)が好き!
あ~、パッタイ食べたくなってきた(笑)

この後、日用品の買い物をしたり、ヨドバシで少し下見をしたりして、
吉祥寺をあとにしました電車

その後、荻窪に戻り、いつもの病院へ病院
よもつくのフィラリア検査と、フィラリア錠剤4か月分、
よもぎの消毒液を出していただきました。

去年、一昨年と血液検査をしていて、まったく問題ないことと、
この1年はよもぎもつくしもかなり健康で言うところが無かったので、
今年は健康診断の血液検査はしませんでした。
来年にはよもぎが7歳、シニアに突入するので、来年からは毎年しようと思ってます。

そして、病院を出て向かったのは、いつもの“トムテ”。
お茶をしに、立ち寄りました。
よもつく、ものすごい笑顔スマイル
yomotsuku110514-12.JPG

ほんとよもつくって、トムテにいるときが一番楽しそうな顔してます。
おいしーを催促して、期待に満ち満ちた顔してるしぃ~うっしっし
yomotsuku110514-13.JPG

お茶タイムと言うことで、会ったお友達はマルコちゃんだけでしたが、
久しぶりに会えてうれしかったよ~ハート(手書き)
真っ白&もっこもこで、可愛かったです目がハート
yomotsuku110514-15.JPG

いただいたのは、コーヒーフロートとアイスラテコーヒー
暖かい日だったので、おいしかった~音符
yomotsuku110514-14.JPG

よもつくも私たちも、充実した土曜日でした。
yomotsuku110514-16.JPG

帰宅後、宣言どおり(笑)お昼寝ならぬ“お夕寝”して、9時くらいまで寝ちゃいました。
こんなのんびりな時間の使い方ができる、お休みって、やっぱりサイコー!

今日も早起きしたので、お昼寝(お夕寝?)は必至ですあっかんべー


■ポイントで募金■

楽天の募金
※楽天ポイントでの募金です。
50ポイント以上から、1ポイント単位でできます!
5月末まで受け付けています。

Yahoo!基金
※Yahoo!ポイントでの募金です。
1ポイントからできます!


ブログランキングに参加しています花
皆様のクリック、とても励みになってますきらきら
いつも、ありがとうございます!!

ただいま、62位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーす青ハート

osanpo banner.JPG
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.15 09:35:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.