1553384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2011.07.08
XML
カテゴリ:わんこと旅行

先週金曜日お休みを取って、金土でよもつくを連れて、旅行へ行ってきました。
ちょうど、私の誕生日が6日、つくしが13日なので、バースディ旅行ですお誕生日

そうです、GWのリベンジ、清里旅行です。
今回は、1泊で行ってきました~。
なので、チョットゆっくり8時に出発です車

金曜日なので大きな渋滞もなく、小1時間で調布ICに乗りその後もスムーズに快走上向き矢印
談合坂SAで、朝ごはん休憩~食パン
よもつくは朝ごはん食べてきたから無しヨあっかんべー
yomotsuku110708-1.JPG

そして、談合坂SAからも渋滞なく、1時間半ほどで清里に到着~音符
最初の目的地は、よもぎも大好きなドッグラン。
ブルーグラスフレンドパーク」といいます。

1匹1,000円で、1日入退場OKオーケー
このドッグランは、それほど大きくは無いんですが、
よもつくサイズのわんこには十分。
さらに、どこに行っても目が届くサイズが安心なのです目

今回が3回目かな。
いつも同じ時期に来ていますが、涼しくて気持ちいいの。
でも今年は、かな~り暑かったです晴れ
30度くらいあったのではないかと。

東京もすでに35度の日などがあるから仕方ないのかな。
それでも、自然いっぱいのドッグランで、
よもつくはかなり喜んで遊んでおりましたよスマイル
yomotsuku110708-2.JPG

yomotsuku110708-3.JPG

yomotsuku110708-4.JPG

yomotsuku110708-5.JPG

yomotsuku110708-6.JPG

そして、緑のじゅうたんのうえで、記念撮影~カメラ
yomotsuku110708-7.JPG

よもぎは、ひとしきり遊ぶと結構落ち着いた様子でとことこ歩いてました。
つくしは、最後まで楽しそう~に走ったり歩いたり、くんくんしたり、
近くにいる馬を観察したり、(お馬さんに吠えたり^^;)、
ず~っと楽しそうに過ごしておりました音符
yomotsuku110708-8.JPG

そして、ドッグランで遊んだあとには、すぐ近くにあって清里に来るたびに
気になっていた清里ハム工房でロースハムとパセリソーセージを買いつつ、
次の目的地へ移動です車

次の目的地は、“八ヶ岳リゾートアウトレット”です。
こちらのアウトレットも3回目です。

このアウトレットは山の中にあり、自然の地形を生かしているので坂が多いです。
行ったり来たりが大変なので、よく考えてお買い物したほうがいいです(笑)

アウトレットに着いたときにはすでに13時を回っていたので、先にランチをしました食事
マウンテンビューテラスの更に先にある、えびす屋さんへ。
yomotsuku110708-9.JPG

八ヶ岳のアウトレットは、本当にわんこに優しくて、フードショップ以外の
ほとんどのお店にわんこ入店OKですし、レストランはほぼ全店、テラス席があります。
このお蕎麦屋さんも、結構広々~なテラス席がありましたよ四つ葉
yomotsuku110708-10.JPG

よもつくには、自宅から持参したボイルして凍らせたササミを。
クーラーバッグの中でちょうどよく解凍されたので、ランチにあげましたウィンク
yomotsuku110708-11.JPG

私たちがいただいたのは、「冷やしぶっかけきのこそば」と「やまかけせいろそば」。
結構太めで、食べ応えのあるおいしいおそばでしたよグッド
yomotsuku110708-12.JPG

yomotsuku110708-13.JPG

よもつくは、ササミをおいしそ~に食べつつも、
私たちのおそばにも、興味津々でしたよ。
yomotsuku110708-14.JPG

ランチ後、お買い物開始~上向き矢印
お洋服や、小物など、結構色々購入しましたよ。
途中、結構暑かったので、休憩もしました。
yomotsuku110708-15.JPG

カキ氷(カルピス)です。
よもつくにもチョットだけ、あげましたよスマイル
巣でゴハンをもらう“ひな”みたいです(笑)
yomotsuku110708-16.JPG

ひんやりして、気持ちいいよねーきらきら
yomotsuku110708-17.JPG

お買い物に満足したあと、いい時間になったので、
この日のお宿に向けて出発です車
続きは、次の日記でアップしま~すウィンク


ブログランキングに参加しています音符
皆様のクリック、とても励みになってますきらきら
いつも、ありがとうございます!

ただいま、41位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーすどきどきハート

run banner.JPG
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.10 18:37:37
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.