1553340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2011.10.16
XML

さて、コスモスを満喫した後は、お腹を満たすためにランチですよ~音符
立川の住宅街にある、わんこOKのお寿司屋さん、“松栄寿司”です。

→ オフィシャルHP
→ ぐるなび
→ 食べログ

yomotsuku111016-26.JPG

このお店、ずいぶん前から知ってはいたんですが、
近くに駅が無かったので、電車族の我が家にはなかなか来る機会がなくて雫
(最寄の西立川or柴崎体育館、いずれも1.5kmくらい?
立川駅からタクシーで1,000円くらいで来れる距離かな?)

なので、今回連れてきていただいて、嬉しかったですスマイル

10人9匹なので、前もって予約電話
お店は奥に細長く、カウンター席が6席くらいと、
小上がり席が長テーブル×3卓。
テーブルは結構広々です。6人でも座れると思いますオーケー

どちらもわんこOKですが、椅子や座布団に座らせる時には、
カフェマットなどを敷かなくてはいけません。
持参がベターですが、もし忘れても貸していただけるものもあるらしいですよ。

yomotsuku111016-28.JPG

握る方は、大将ともう一人いらっしゃったと思います。
とっても優しくて、わんこも大好きみたい犬
確かこちらにも、ボーダーコリーとかの大きいわんこを何匹か、
飼ってらっしゃったと思います。

そして、わんこたちにサービスがあるんですースマイル
新鮮な鮪の血合いのボイルを、たっぷり出してくれました!
よもつくを含め、すべてのわんこたちが、これが出てきた瞬間、
ワサワサと気にしてましたようっしっし

yomotsuku111016-27.JPG

この血合い、とってもおいしいし、しかもにおいが少なめ。
ふつう血合いって、もっと生臭いと思うんですが、やっぱり鮮度ですかねきらきら

そして食後には、なんとこの血合いをボイルしたスープも出してくれました。
こちらも、澄んだスープに鮪の良質な脂が輪っかになっていて、
わんこたちの反応は、総じてよかったですグッド
チョット塩コショウもしくは醤油をたらしたら、人間もおいしくいただけると思います。

そして、人間たちが頂いたのは、こちら~下矢印

yomotsuku111016-29.jpg

違いを見たかったのもあって、「特上にぎり」と「上にぎり」をお願いしました。
それから、写真は忘れちゃったけど、カッパ巻きを追加で1本。
お値段はこんな感じ。

特上にぎり   2,625円
上にぎり    2,310円
松にぎり    1,890円
竹にぎり    1,680円
梅にぎり    1,260円

特上と上の違いは、鉄火巻きが中トロ巻きに、うに+とびっこ軍艦が、
うにのみの軍艦に、中トロが大トロに?、の3点だったかな。
でもこれだったら、上でもいいかなーと思いましたあっかんべー

こういう疑問にも、気さくに答えてくれる大将、
とっても温かい雰囲気の、優しい方でした四つ葉

お寿司は本格的でおいしかったですよ。
でもチョットだけ、高い感じがするかなーさいふ
食べログの他の方のレビューをみたら、夜のほうがコスパは高そうですネ。
場所的に夜はチョット難しいと思うけど、機会があれば行きたいなと思いますスマイル

やっぱりお寿司は、お好みだよねー(笑)
結構私、お寿司の嗜好が偏ってるので、ものすごくおいしいお店以外は、
お任せでなくて好きなものを食べたいと思ってしまうのですあっかんべー
ちなみに好きなのは鮪、青魚系、イカ。
貝類と白身は基本、食べません。

こういう本格的なお寿司屋さんに、わんこ連れでいけるのは嬉しいことですねウィンク
車移動が可能な方には、オススメできるお店ですりぼん

また、こちらのお店、ペットホテルも始めたようでうっしっし
ペットホテル立川 松栄

かなり、わんこには優しいお店ですヨハート(手書き)



ブログランキングに参加しています葉
皆様のクリック、とても励みになってます!
いつも、ありがとうございますきらきら

ただいま、45位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーすどきどきハート

mat banner.JPG
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.19 21:30:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.