1553426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2014.10.13
XML
さて、少し前のことなんですが・・・

荻窪の駅から少し阿佐ヶ谷の方に歩いた、
天沼陸橋手前のタイ料理屋さんでランチをしましたよ~ごはん

お店の名前は「ラープ9」、タイ料理屋さんです。
元々、ロンロネさんというビストロがあったところだと思います。
テラス席がわんこOKエリアで、2人席1卓と、4人席1卓がありますよ犬

yomotsuku20140923-1.JPG

一応上には屋根があるのですが、道に面しているのでお天気がいい日がいいでしょうねー晴れ
天沼陸橋から、Y字になって駅の方に進んでいく道路沿いなので、結構車の通りは多いです車
ちょっと落ち着かないかな~。でもまぁ、1車線ずつの小さ目の道路なんですけどね。
こんな感じですー下矢印

yomotsuku20140923-2.jpeg

2人席でも、超ギリギリですがカートを置くこともできますオーケー
小さめカートじゃないと難しいと思いますけどね雫
不安であれば、先に席を予約しておくのもいいと思いますよ~。

ここ、ランチはとてもリーズナブル!
日替わりランチが1つあって、それはワンコインランチなんです。
500円て!とっても安い~~。つくしもニッコリ(笑)

yomotsuku20140923-3.jpeg

我が家が行ったのは祝日ですが、祝日にもその日替わりランチがあったので、
平日のみってことでもないみたい。
ただ、日替わりランチだとサラダと前菜は付かないみたいです。

それ以外、4つくらいのメニューがあってそれぞれ900円くらいでした。
ちなみに我が家が食べたのはガパオとシーフードのハーブソテー。
よもパパの食べたガパオ、撮り忘れちゃいました雫
最初にサラダが出てきます。酸味が強くてタイらしい味付けでしたグッド

yomotsuku20140923-4.jpeg

そして前菜盛り合わせ!こういうのって好きだな~スマイル

yomotsuku20140923-5.jpeg

スープも出てきましたよ。
小さなものですが、ごはんと一緒にスープって嬉しいですよねウィンク

そしてメインはこちらー下矢印

yomotsuku20140923-7.jpeg

味付けもおいしくて、結構気に入りました!
よもパパの食べていたガパオもおいしかったです。
ぜひ夜に行ってみたいなーと思ってます。
早くいかなくちゃ寒くなっちゃうけどねー。

yomotsuku20140923-6.jpeg


そして関係ないお話なのですが、我が家のミラーレス一眼(SONY NEX-5)、壊れましたしょんぼり
電源を入れると勝手にフォーカスがあってしまって、思うように操作ができません。
こないだヨドバシの修理カウンターに持って行って、修理屋さんから見積もりが出てきたの。
そのお値段、なんと25,000円!高いってばー!!

ということで、修理はあきらめて、どこかで本体だけ中古で買おうかなーと思っています。
来月にはよもつくを連れて1泊旅行予定なので、その前までに買いたいと思ってます。

このカメラ、ビックカメラで買ったのですが、
普段結構付ける「長期保証」を付けなかったのです。

結構ポイントで付けることが多いのですが、安く買いたい!とその時はつけなかったのよね。
そしたら4年くらいで壊れちゃいました。
次に新品を買うときにはつけようかなーと思ってます。

zousan banner.jpeg
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.13 16:56:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.