1553423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2015.07.03
XML
カテゴリ:わんこと旅行
7月3日~5日は、2泊3日で日光&那須旅行へ行ってきましたよ~音符
もちろん、よもつくも一緒ですスマイル
2泊以上の旅行は、実家への帰省を除けば初めてでしたりぼん

お天気はあまりよくなくて、出発するとき東京はひどい雨雨
でもね、最初の目的地の日光に到着した時には雨は止んでいました~。
途中ぱらついたりもしましたが、そこまでひどくなくて、観光もできましたよグッド

まずは日光東照宮へ。
※注意:リンク先でアニメーションと一緒に音楽が流れますので気を付けてねヘッドホン

じゃり道でしたので、ここではよもつくともにペットハンモックでウィンク

ちなみに日光東照宮では、わんこは本殿は入ることができません。
交代で見学下さいね、と優しいお言葉を掛けていただきました。

yomotsuku20150703-1.JPG

yomotsuku20150703-2.JPG

yomotsuku20150703-3.JPG

そうそう、ここではやっぱりこれですよねー!

yomotsuku20150703-4.JPG

見えるかな?この神厩舎にはかの有名な三猿がいるのですよね。
神厩舎というのは、ご神馬をつなぐ厩だそうです。

上の方には「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿の彫刻があります。

yomotsuku20150703-5.JPG

これ、三猿だけでなく全部で8面あり人間の一生があらわされているのですよね。

さて、次に向かった先は華厳ノ滝です。
私、日光自体が初めてで、華厳の滝も楽しみにしていました~音符

思った以上に迫力のあるこの姿!すごいですよねー、圧倒されます目

yomotsuku20150703-6.JPG

yomotsuku20150703-7.JPG

ただね、この滝壺が目の前に見えるところは100m下るエレベーターに乗っていくのですが、
このエレベーターはわんこNGだったのです。
よもパパは何度か来たことがあるとのことで行っておいでと言ってもらったので、
お言葉に甘えてよもつくをみててもらい、私だけ行って来たのでしたあっかんべー

そしてもう一つ、別の滝を見に行きました。
竜頭の滝です。

こちらは、高低差ではなくて、その流れるスピードに圧倒されました荒波
こちらもとても美しかったですきらきら

yomotsuku20150703-8.JPG

yomotsuku20150703-9.JPG

yomotsuku20150703-10.JPG

こんな、旅行1日目でしたよー。
あ、お昼ご飯は湯葉揚げまんじゅうや蒸し饅頭、
湯葉巻きおにぎり、餃子ドッグを食べましたようっしっし

この日泊まるお宿が、お食事のボリュームがすごい!というもっぱらの
評判でしたので、お昼は軽くして、晩ごはんに臨んだのでした上向き矢印

1泊目のお宿&そのお食事は、次の日記でアップします音符


ブログランキングに参加しています黄ハート
皆様のクリック、とても励みになってますりぼん
いつも、ありがとうございます!

引き続き、応援宜しくお願いしまーすハート(手書き)

omamori banner.JPG

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.20 21:13:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.