|
カテゴリ:カテゴリ未分類
おいらよりずっとずっと遅くに海外デビューした友人がどこかの航空会社のプレミアム会員になっていたことを聞いて落ち込む。
渡航距離はおいらのほうが多いはずなのに。 マイルだって多分・・・・。 でもおいらの渡航は多分半年とか、1年おきとかだから、頻度としては高くないんだよなー。 今でもLCCばっかり使っているし。 プレミアム会員だとラウンジが使えるんだろうなー。 おいらも会員についていってラウンジ使わせてもらったり、何故か優遇措置で使わせてもらったりしたことがあるのだけれど、正式な会員じゃないので、いつも扱いは適当である。 待合室でハンバーガー頬張りながら機内案内を待つのはもう飽きた。 でも、多分プレミアム会員とか言われる人もラウンジでうだうだするのも飽きたとか言っていそうだなー。 まぁ、いいや、ちゃんと乗って移動できれば。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
そちらのクレジットカードの申請や特典はどんな感じですか?
こちらではカードは作成されたんでしたっけ? こっちは、カードのステイタスというのは皆無で、私でも普通にプラチナを数枚持っています。 しかも年会費はタダ! 一応年会費の請求は来るのですが、請求が来たらカード会社に電話して、「免除して。駄目なら解約する」と言えばOKです。 景気が非常に悪い時を除くとそのまま会費が免除されてカードが継続して使用できるのです。 岡マイルはもちろん付くし、空港のラウンジが使えるカードも2枚持っています。 今回の台北も岡マイルの有効期限が切れそうになったので恩恵にあずかって来たのでした。 しかもこっちで停止になったカードを持ってきて、しらーっと桃園のラウンジに行ったら普通に使えてしまいました。 (停止はカード会社の都合によるもので、カード上の有効期限はあと数年) デザートは少なかったのですが、静かなラウンジで出発までリラックスして過ごせました。 ありがとうございました~。 (2017.08.04 13:27:30) |