039183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うんうん♪

うんうん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.01
XML
テーマ:韓国!(17199)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は一日暑かったですね~。
また残暑が戻ってきたみたい。
それでも、一時期のものすごい暑さのときから比べれば、
だいぶ楽にはなっているけど・・。
でも、暑いのは苦手です。
それに台風一過か?湿気が多いし、今ものすごい家の近くて子バエみたいのが大発生してて、窓を開けていられない。
確か去年もおんなじ感じだったんだよな~。
だから、いくら涼しくなってももうしばらくしないと、窓を開けることが出来ないので、電気代がまだまだかさみます。

毎日毎日、「幼い花嫁(オリンシンプ)」のDVDを見ては
英語字幕を書き書きしています。
ずっと英語なんて書くこと無かったのでさすがに1ページ書くと手が疲れちゃうんですよね。
学生のときは書いても疲れなかったのに・・・。
歳ですかね・・・。
まだ20分くらいしか字幕を書き出していないんですが、それでもページ7~8ページになって、本当に大変。
2時間はあるでしょ!?
大作になっちゃいそう。

それにしても月曜日にスマスマで慎吾ちゃんが一時間英語で番組をしていましたよね。
その中で日本人は6年も英語を習う時間があるのに、なぜ英語がしゃべれないのか?と言う話になっていて。
よく考えらたらそうだな~。と納得。
日本の中学校、高校で習う英語は難しすぎるみたいです。
外国人に大学に入るための英語の試験を受けてもらいました。そのテストで取れた点は60~70点台。
それじゃ、試験には受からないですよね。
それでもネイティブには問題ないんです。当たり前ですが。
もちろん文法も大切だと思いますが、やっぱり実践が一番ですよね。
これからの日本の教育、実践が出来るようなカリキュラムで出来ればな~と本当に思いました。
無駄な6年を過ごすより、実のある6年にしたいですもんね。
毎日書き出していると、英語勉強しようかな?という気になってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.01 23:33:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X