【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2018年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
航星日誌、宇宙暦 2018.0610。

鬼灯の冷徹×リアル謎解きゲーム ニジゲンノモリ地獄巡りツアー~獄卒新規採用試験篇~



ということで、リサトル2号とポケモン号で淡路島へ出撃!

雨天は雨割でアトラクション半額、ということなので、雨の日に行こうと思っていたのだが、予定が詰まってきたので早めに発動した。
軽く昼食は取ったが物足りないので丸亀製麺に寄る。
するとリサトル2号がいるので雨が降り出し、土砂降りとなった。
さすがリサトル2号。
しかし、淡路島に入ると雨が止む。
結局、通常料金となった。
さすがリサトル2号。

C3駐車場(無料)に停泊し、13:30 試験会場に到着。



金魚草(きんぎょそう)がおぎゃーおぎゃー五月蠅い。



13:35 極卒からの説明を受け試験開始。
説明していた極卒の背中に何か貼っているのが非常に気になる。
「最後に何か質問は?」と聞かれたので
「終了時間の午後7時までに問題が全部解けなかった場合、明日提出してもいいですか?」
と質問したら少し困惑された。
質問はと聞いて本当に質問してくる受験生は初めてだったらしい。

ここからは登場人物の等身大パネルの横に書かれている問題を解いていく。
お香(おこう)



白澤(はくたく)



茄子(なすび)と唐瓜(からうり)



桃太郎(ももたろう)



座敷童子(ざしきわらし) / 一子(いちこ)、二子(にこ)



一次解答が解けたので次へ。
桃太郎ブラザーズ / 柿助(かきすけ)、シロ、ルリオ



もう一周、各登場人物の等身大パネル巡り二次解答が解けたので次へ。
芥子(からし)






やはり極卒の背中か。
というわけで容赦なく鬼の背後を取る。



最終解答提出は14:13。
HPには
プレイ想定時間は慣れている方で2 時間程度、初めての方で3 時間程度ですが、個人差がありますので、お時間に余裕を持って挑戦することをおすすめします。
とあるが、40分かからなかった。
(リサトル2号は漢字を間違えて少し手間取っていたが)
合格したので閻魔大王の間に通される。
鬼灯(ほおずき)






閻魔大王 / 閻魔王(えんまだいおう / えんまおう)






採用試験突破と極卒認定証。
死んだら希望の勤務先は記録課か技術課で。



ついでに金魚草前で記念撮影。




キッチンカーでデザートドリンクを注文。



恐怖の第一補佐官と閻魔大王。
『鬼灯』『閻魔大王』をイメージしたデザートドリンク。鬼灯の顔を表現したチョコがけバニラアイスの後ろに閻魔大王の笏(しゃく)をトッピングし、いつもの二人の立ち位置を再現。さらに、コーラ味のベースに、グレープ味の氷・マシュマロ・チョコパフを浮かべ、さまざまな甘さが絡み合う、まるで地獄のような複雑でボリューム満点のデザートです。



オリジナルコースターは中央の『鬼灯』。
当たり。




任務完了したのでポケモン号でハイウェイオアシスへ。
道を間違えて岩屋経由となったが無事下道の3時間無料の駐車場に到着。
ここからもニンゲンノモリに行けるがかなり距離がある。



インフォメーション。
「行きますか?」と聞かれたので「行ってきました」と答えた。



トリムバス1日500円。



オアシス館。
蛇口をひねるとタマネギスープが出る。




副長がハイウェイオアシスへ行くなら「なるみ・岡村の過ぎるTV」2018年5月21日放送の「バスガイドがオススメ!サービスエリアの絶景&絶品グルメ」で紹介していたタコ天を買ってきてくれ、と言っていたのでオアシス館を捜索したが売っていない。
スキャンすると「オススメし過ぎるサービスエリア⑦」は淡路SA上りの「寄っていっ亭」(タコ天:380円)だった。
下道からは淡路SAへは入れないのでパス。
よく考えると明石の者が淡路でタコ天を買う意味が分からない。
絶対に魚の棚の方が美味いし安い。
ここのタコ天はどうか知らないが
全国800種のご当地コロッケは、たった一軒の大阪の工場が製造している
という話もある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月13日 21時11分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨネクラマン

ヨネクラマン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ヨネクラマン@ Re[1]:22日の日誌(初出動)(04/22) ☆PULSAR-869さんへ 正解です。 十…

© Rakuten Group, Inc.