033839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

足立区議会議員 米山やすしのブログへようこそ

足立区議会議員 米山やすしのブログへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

米山やすし

米山やすし

カレンダー

フリーページ

2008.11.13
XML

9日(日)

午前中、訪問活動。

10時30分、マンション自治会役員会。クリスマスに向けた飾り付けが話題になる。足立区は、今年も光の祭典を竹ノ塚と綾瀬で行いますが、ぜひ梅島地区にも拡大していきたいという要望もあり、実現していきたいと思います。

12時より、お祝いの会。

14時30分、足立区の神明障害福祉施設のお祭り。

15時30分、「女性フェスティバル2008」。

小さなシンポジウムに途中から参加したところ、女性たちの「私たちが頑張る」という発言の続出には少し違和感をおぼえ、「女性の皆さんはこれまでも十分かんばってきた。われわれ政治に携わる者こそがもっと頑張ることが必要で、行政面、法律的な面を変えていかなければならないと思う」

と、あえて言わせていただいた。これは、男性議員とか女性議員とかではなく、広い意味で「制度作り」という仕事に携わっている者として、意識の高い皆さんにさらなる課題を課す(がんばってもらう)のではなく、「制度を変える」ということで、問題を解決していきたいという私なりの決意表明です。

17時、事務所にて打ち合わせ。

18時30分、お通夜。

19時30分より、梅島のジャズフェスティバル。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.13 17:42:34
[米山やすし区政報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X