【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004/04/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今まで医療分野に携わったことがない私。
そんな私が同居している義母の奨めで、医療事務の学校へ行くことになった。
家族に協力してもらえるし、資格を取って再就職するにはいいチャンスかも・・・。
子供と家族の為、なるべく日数が少なくなるよう
週1回、AM10~PM5をいうPCセットコースを選択。

初参加してみて・・・
長時間座りっぱなしは、はっきり言って辛い。
初っ端から専門用語のオンパレードだし・・・。
また、午後からなんて眠いのなんのって、必死に睡魔との戦いだった。
今日のところは何とか付いていけたが、1週間後に忘れずに居れるだろうか?
早速宿題も出た。
HPにヨン様を貼り付けて喜んでいる場合ではないんじゃ~。
おっと、今夜はNHKテレビハングル講座も見なくっちゃ!!
リュ・シウォンが出る。
韓国語でシウォンって「さわやか、爽快」と言う意味らしい。
確かに彼は優しそうなお坊ちゃまタイプね。
やはり話がそっちへ行ってしまう私。

話を戻して・・・
今朝、私が出て行くとき子供たちが泣くかと思いきや
「いってらっしゃ~い!! ママお勉強頑張ってきてねー」と笑顔で見送ってくれ、その一言で涙が出そうになった。
意外としっかりしてるじゃん。
また帰宅すると子供たちが走り出て笑顔で迎えてくれた。
2歳の娘「ママお帰り。おりこうにしてたよ。」
4歳の息子「ママ勉強どうだった?頑張ってきた?」
すっごく甘えてきた二人とHUG。
少し離れてみて親子ともにいい効果が生まれたみたい。
ママ、なんとか1回で合格できるように頑張るよ~。

そうそう来週のBUSは、「冬ソナシート」に座れるといいな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/04/20 11:08:43 PM
コメント(9) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ま〜りん♪

ま〜りん♪

お気に入りブログ

Butterfly's Room みちょっこさん
TEA TIME tea,さん
産後ダイエット 成… ☆ゆきゆき…さん
Avec Mes Enfants Barbara21さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
VIVA★弓枝WORLD 舞酔さん
ゆかびんbinbinハウ… yukao0221さん
Good Woman Seminar … チェルCさん
JoonMania ( 俊狂… JoonManiaさん

コメント新着

 marika@ 写メ交換から始められるひと~(o゚▽゚)o やほー(o゚▽゚)o マリカだよっ そろそろ…
 Mana@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 舞酔@ Re:舞酔さんへ(08/29) よんじゅんじゅんさん >ぶぶぶっ、しっ…
 よんじゅんじゅん@ KYONTANさんへ >そうですか。きっとお仕事がきまったの…
 よんじゅんじゅん@ teatime01さんへ >これからはお互い新米ワーキングママと…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.