【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004/05/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
同居の義母のすすめもあり、この春からワーキングママへの準備を始めている。

週一回、AM10~PM5医療事務の資格を取るため学校へ。
全く未知の世界に戸惑いつつも、実生活に結構役立つ内容も多々ある。

そして、過去に取得した資格を生かすもう一つの道もあると思い
今朝、インターネットで仮登録していた人材派遣の登録会へ向かった。
久々に履くストッキングとパンプス。
普段ジーンズばかり履いているから、足元が寒くて落ち着かない。
朝からかなり緊張の私だった。
部屋に入ると、3名の登録希望者がすでに座っていた。

★登録会の内容★
 1 会社説明
 2 20分の事務適正テスト…これが、私には結構難しい内容だった(^^; 
               国語・歴史・計算・経理(やったことないので、本当に適当に回答欄に記入) 
 3 OA入力テスト…デスクトップしか使わない私に、ノートパソコンは辛かった。
           文章入力が遅いのなんのって、恥ずかしいぐらい
 4 面接…就職活動以来の正式な面接。
      面接官二人との距離が、一層緊張を増した。
      10分程度の面接だったが、家庭ボケした私には気が遠くなりそうなくらい長く感じた。

 意外なことに、そこで即日仕事の話を頂いた。
 うそっ、こんな私を必要としてくれているの?
 条件もかなりいいし、出来ることなら飛びつきたい仕事だった。
 まさか登録会でそのような話があるとは思わず、心の準備が・・・。
 しかし、医療事務のメディカルクラーク資格取得は途中で止めたくない。
 泣く泣く丁重にお断りした。
 次回、いい話がもらえるか不安だ。

登録会場を後にし、子供のこと・家庭のことを考えた。
今まで子供とべったりの生活。
いざとなると、淋しい。
まぁ~それは就職が決まってからの話か・・・。
それまで、うんと子供たちに構ってあげなくてはと思う。
 
私は、病院勤務 or OLのどっちになるかしら?
いい仕事にめぐり逢えますように・・・。



 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/05/20 06:45:19 PM
コメント(9) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ま〜りん♪

ま〜りん♪

お気に入りブログ

Butterfly's Room みちょっこさん
TEA TIME tea,さん
産後ダイエット 成… ☆ゆきゆき…さん
Avec Mes Enfants Barbara21さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
VIVA★弓枝WORLD 舞酔さん
ゆかびんbinbinハウ… yukao0221さん
Good Woman Seminar … チェルCさん
JoonMania ( 俊狂… JoonManiaさん

コメント新着

 marika@ 写メ交換から始められるひと~(o゚▽゚)o やほー(o゚▽゚)o マリカだよっ そろそろ…
 Mana@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 舞酔@ Re:舞酔さんへ(08/29) よんじゅんじゅんさん >ぶぶぶっ、しっ…
 よんじゅんじゅん@ KYONTANさんへ >そうですか。きっとお仕事がきまったの…
 よんじゅんじゅん@ teatime01さんへ >これからはお互い新米ワーキングママと…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.