286437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♡子ども服大好き!!お買い物ブログ♡

♡子ども服大好き!!お買い物ブログ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Yontamama

Yontamama

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(5)

毎日のこと

(4)

長男のこと♡

(0)

次男のこと♡

(1)

三男のこと♡

(0)

四男のこと♡

(3)

購入品♡

(220)

子ども服♡

(435)

日記/記事の投稿

コメント新着

Yontamama@ Re[1]:2022年初ポチは♡おそろいアウター♡(01/03) 楽天泰子さんへ コメントありがとうござ…
楽天泰子@ Re:2022年初ポチは♡おそろいアウター♡(01/03) 子供のふく見ていて飽きないですね。どっ…
ハンサムクン3714@ Re:なりきりベストでおそろいコーデ♡(02/13) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.20
XML
カテゴリ:次男のこと♡
今日も無事に終わりました♡
お疲れさまでした!

前に書いた次男のおもしろ回答...
日々の宿題でも良くあります。


次男は決して笑わそうとはしていません。
至って、真剣です。

そう思えば思うほど、なんか可愛くて笑えます(笑)
そして、大丈夫なのか心配にも...


またまた少しご紹介(笑)








1. 確かにそう見えるけど。







勢いよく言ったんだろうね(笑)
とらっ!って(笑)

無理やり解答欄を埋めたのね、ある意味良く頑張ったね(笑)



2.次は字余りだよ










次は書くとこ足りなくて、困ったよね(笑)
わかってたけど最後ははくちょで妥協したのんでしょう(涙)(笑)




3.声に出すとめちゃくちゃおもしろいやつ










(笑)

もう、わけわからん(笑)

いへへ...笑

えそをおさへるて....
妹に見せたら漢文かなんか?って言ってました笑

繋げる言葉がほんと弱いんです、うちの次男。
えそをは、それ以前の問題か(笑)


長男はこんな感じの間違えしなかったんです。
字が汚いとか、計算間違えなどはありましたが...

何故か!長男と次男の決定的に違うとこ!


それは読書です。


長男は趣味読書といえるくらい本を読むことが大好きです。
幼稚園のころから自分で本を読み、ひらがなもいつの間にか読めるようになり、音読も年中くらいからスラッスラ読んで、通ってた習い事の先生に良く褒められてました。

今でもたくさん図書館で本を借りては読み、しまいにゃ国語辞典読んだりしてます(笑)


で正反対の次男は、全然読書しません。笑
1年生になった今でも初めて読むところの音読はたどたどしいです。
カタカナはまだ読みが怪しいし、濁音のひらがなは、これは何に点々だった?って聞いてきます。

そして、入学してから本を借りてきたの3回しか見たことないです(笑)

私も悪いんです。
長男の時はよく読み聞かせしていたけれど、次男の時はあまりしてなかったから....


こうなって改めて思う。

読書は大事!!
読み聞かせも大事!!


数学も英語も理科も社会も、問題を理解して問題に沿った回答するには、絶対国語の力がいりますからね。

長男は勝手に読むけど、ていうか、ずっと読んでるけど(笑)、

次男と三男と四男に読み聞かせする時間を取れたらいいなと思います。

個人懇談で見たテストはそれほど悪くなくて、先生も今のところ勉強の方は大丈夫ですって言われたけど....

塾に行っててのこの間違えだからなぁ...心配。

旦那におもしろ回答をLINEしたら、才能あるやん!って言ってた(笑)



まだおもしろ回答あるので、また次回に続く....笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.20 00:08:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.